« 泣かなかったよ | トップページ | 七夕飾り »

2012年6月28日 (木)

アリスでリベンジ

今日は、スタジオアリスにてバースデーフォト・リベンジ撮影に
挑戦して来ましたrock


先週、お誕生日当日に撮った写真は、全部ヤブにらみ状態。
衣裳チェンジをしたところで、泣き出して座り込んでしまい撮影
続行不可能になったため、日を改めることとなりました。
夫は今週月曜から大阪出張のため1週間不在。
母は絵画教室があり、80歳の記念に孫とのツーショットを撮ろう
と話していた父も、前回撮った家族写真のみで充分、ということ
で、今日は姫ちゃまと二人で行くことになりました。


朝一番の予約でアリスに到着すると、今日は貸切状態。
二つある撮影ブースも、おもちゃも一人占めです。

姫ちゃまは、どうもたいそうな衣裳を着せられ、髪の毛をいじら
れ、一人カメラの向こうに立たされるのに恐怖感を覚えるよう
なので、今日は手始めに、自前のお洋服でママとツーショット
撮影することにしました。

それでもスタッフのお姉さんが二人がかりで、手を変え品を変え
あやし、なだめ…。
撮影用の椅子に座るまで、少々手こずらせてしまいましたが、
なんとかツーショットと、姫ちゃま一人の写真も撮影出来ました。


続いて前回チョイスして、結局着れなかったペパーミントグリーン
のドレスにお着替え。
支度部屋に連れて行こうとすると、泣き出しそうになったので、
その場でパンツ1枚になってお着替え。
貸切状態だから、ま、いっかcoldsweats01

髪の毛も結ってもらうと、ちょっと慣れて来た様子。
撮影機材をテーブルに、何やら遊び出しましたよ~coldsweats01
Dsc00559
















なかなかノッて来たので、前回いまひとつ笑顔の写真が撮れな
かった赤のミニドレスに再チャレンジ。
髪飾りも靴も赤に変えてもらって、無事笑顔のショットを撮影。


最後は、夫がチョイスした白のロングドレス。
ロングドレスはやっぱり難しいかな~と思っていたのですが、
「帽子かぶる?」と振ってみると、「ぼーし、かぶる、かぶる」
と大ノリ。
帽子につられて、なんとか着替えてくれました。

Dsc00596





















と、ドレスの裾を自分で踏んでしまって動けなくなってしまった
姫ちゃま。
アリスのお姉さんに、花嫁さんの介添えのようにドレスの裾を
持ってもらってスタンバイ。
快調に撮影終了~~~。


撮影の終わった姫ちゃまは、さかんに「頑張った、頑張った」と
自分で自分を褒めていました。
「よく頑張ったね~」とアリスのお姉さんは苦笑。
お姉さんも頑張って下さいました!
お疲れさまでしたっsweat01



スタジオアリスは、衣装は何着着ても衣装代無料なので、つい
あれもこれもと欲が出てしまいます。
一つの衣裳で、2~3パターンは背景や小道具を変えて撮影
してくれるので、結局すべてのパターンの写真が欲しくなって
しまい、料金もかさむことに…。

以前、スタジオアリスを取材した番組で、「8割方は当初決めた
予算をオーバーして注文する。おじいちゃん、おばあちゃんが
同行するとさらに注文が増える」とやっていましたが、まさに
その通り。
う~ん、うまく出来たシステムだ。

…と、感心しつつ、すっかり乗せられてますが、全部親の自己
満足かもしれないなぁcoldsweats01

« 泣かなかったよ | トップページ | 七夕飾り »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55074223

この記事へのトラックバック一覧です: アリスでリベンジ:

« 泣かなかったよ | トップページ | 七夕飾り »