« 髪、伸ばすぞ | トップページ | 脱出! »

2012年6月 8日 (金)

ハッピーバースデー

ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ6月第1回のレッスンに
行って参りました。


今月からプログラムも少し変わって、オープニングの先生の
ピアノ演奏は、シューマンの「子供の情景」より♪見知らぬ国
姫ちゃまは、最近お得意の「シコふんじゃったダンス」でリズム
を取っています。
両足を交互に高く上げて、どこで見たのかほんとにお相撲さんが
四股を踏んでいるみたい。
他のお友達は、みんなママのお膝に座って大人しく聴き入って
いるんだけどなぁ…coldsweats02


今日もレッスン中ほぼずっと教室内を走り回っていた姫ちゃま。
自宅でCDをかけると、ちゃんと一緒に歌ったりリズムを取ったり
しているので、お友達がいると興奮するんでしょうね。
今日は、脱走の相棒Tくんに加えて、クラスで一番小さいIくんも
加わって大騒ぎcoldsweats01
最初はママにしがみついて離れようとしなかったIくんも、すっかり
慣れて来たようです。
姫ちゃまが1歳4ヶ月でレッスンを始めた時は、まだ一人あんよも
出来ず、人見知り、場所見知り、後追いの真っ最中。
レッスンの最初から最後まで泣いていたこともありましたが、
今じゃこの有様despair
Iくんも姫ちゃまも、成長した?のかな?



今日は、6月21日に2歳のお誕生日を迎える姫ちゃまに、ハッピー
バースデーの歌
(YAMAHAオリジナル)をみんなで歌って下さい
ましたbirthday

生まれてきてくれてありがとう。
我が家の天使。
といった歌詞なので、お友達がお祝いされてる時は結構じ~ん
ときていました。
姫ちゃまも歌っていただけるのを楽しみにしていたのですが、
自分だけ前に出されたので、何事?、と思った姫ちゃま。
しばしみんなの歌に聴き入っていましたが、今にも走り出しそう
なので、静止するのに必死で、全然じ~んと来なかった…sweat01



レッスンを終えてランチ。
鮭いくら丼をシェア。
Dsc07937












が、いくらはやっぱりイヤイヤでした…coldsweats01



それから東急ハンズでお買い物。
Dsc07938_3


ボタンを買ったら、お店の
おじさんが小さいカゴに
入れてくれました。 











Dsc07939

何やら物色中coldsweats01














Dsc07940

気が付くと、カゴの中には…。

























« 髪、伸ばすぞ | トップページ | 脱出! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/54922027

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー:

« 髪、伸ばすぞ | トップページ | 脱出! »