« おとのおもちゃばこ | トップページ | ヘアアレンジ »

2012年7月15日 (日)

初前髪カット

今日も大猛暑の連休2日目。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに遊びに行って
来ました。


今日の目的は、アンパンマンヘアスタジオにて姫ちゃまの
生まれて初めてのヘアカットhairsalon
と、言っても胎毛筆作成のため、全体の毛はもう少し切らずに
伸ばす予定なので、前髪だけのカットですが。


首都高の大渋滞をぬって2時間。
アンパンマン広場に到着すると、アンパンマンと長ネギマンが
登場して、みんなでたいそう!イチ・ニ・サン!のイベントが
行われていました。
201207151349522


















この猛暑、この炎天下sunですが、アンパンマンもネギーおじさん
も、子供たちも元気百倍!
園内では「熱中症対策の為こまめに水分をお取り下さい」
とさかんにアナウンスされていました。


姫ちゃまが、パパの肩車で踊っている間に、ヘアスタジオへ。
朝電話を入れると、3連休中はすでに予約で一杯ということ
でしたが、空きが出れば携帯で呼び出してくれるとのことなの
で、名前を書いて来ました。

Dsc08372















ミュージアムへの入場も、45分待ちの大混雑。
こっちも芋洗い状態coldsweats01のフリースペースで遊んでいる間に、
携帯に電話があり、カットしてもらえることになりました。


アンパンマンヘアスタジオ
昔ながらの「床屋さん」みたい。
Dsc08378_2 
003_b_2


DVDを見ながら、
アンパンマンや
バイキンマンに
乗ってカットして
もらえます。












普段から髪の毛をいじられるのが大嫌いな姫ちゃまが、
大人しく髪を切らせてくれるとは思えないので、初めての
カットはここで、と思っていました。
が、アンパンマンに座らせると、「おおきい、こわい、こわい」
と泣きだしてしまい、美容師さんがケープをかけようとすると、
嫌がってさらに大泣きcrying
結局ケープもかけずに、ママの膝に座ってカットしてもらうこと
になりました。
…ここまで来た意味ないじゃ~ん…despair


201207151424018

それでも不安げな面持ちで
カット開始!













201207151424019

切らずに残しておく後頭部の
髪をヘアセット。
(ほんとうは別料金だけどwink











ゆる~く結んで、髪の間に毛先を入れ、くるっとひとひねり
するワザを教えていただきました。
こうすると、髪がひっぱられて痛くなることもないし、帽子も
かぶれるし、ひねった部分がふんわりしてオシャレscissors

201207151424011
いよいよ前髪を
ばっさり!










記念すべき、生まれて初めての前髪カットですshine

201207151424015

毛先を整えて…










201207151424017

ラメを振りまいて









201207151424012_2 


完成!flair
















アンパンマンのカット台には結局座ってくれなかったけど
「せっかくなので」と美容師さんがカット台の前で写真を
撮ってくださいました。
切った髪の毛も、袋に入れていただいて来ましたscissors

Dsc08384 Dsc08387


















Dsc08396

ほー、このヘアセット、さずがの
高等技術。
簡単だけどオシャレ~。
ママも挑戦してみよ!rock












Dsc08401



















カットを終えて広場に出ると、クリームパンダちゃんに遭遇。
201207151520513
大好きなクリーム
パンダちゃんなのに、
こわごわ握手sweat01









ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんもお出ましになって
いたのですが、「こわい、いかない」とまた不穏な顔になって
来てしまった。
どうも本物は、姫ちゃまには大きすぎるようですcoldsweats01


Dsc08410















お土産はジャムおじさん
姫ちゃまは最近やっと、「ジャムおじさん」が言えるようになり
気になるキャラクターのようです。
「ジャムおっさん」になっちゃうんだけどネcoldsweats01
GWに北上に帰省した帰り、仙台アンパンマンミュージアムで
「つい」買ってしまったアンパンマンとバイキンマンの仲間に
加えました。happy01

« おとのおもちゃばこ | トップページ | ヘアアレンジ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55204234

この記事へのトラックバック一覧です: 初前髪カット:

« おとのおもちゃばこ | トップページ | ヘアアレンジ »