« カニカニ公園 | トップページ | オンナを磨くヨガ »

2012年7月11日 (水)

暑さ解消

ここ数日夏日続きですが、新居の全館空調が全く効かない!
室温を18度にまで下げ、ロフトのファンと扇風機をフル回転して
も、室内が全然冷えない…sad


姫ちゃまが生まれた2010年の猛暑、東日本大震災後の節電の
夏を、日当たりがよく風通しの悪い横浜のマンションでなんとか
乗り切り、今年の夏は快適に過ごせると思っていたのに…。
姫ちゃまもあせももひどくなってしまいました。

今日、先週点検を依頼してあった設備屋がやっと来てくれ、
冷えない原因は、室外機の設定ミスだと判明good


いや~、新築したばっかりで故障もないだろうし、今更ながら
ゴーヤーをベランダに植えようか、すだれを吊るそうか、
いっそリビングにクーラーを取り付けようか…などと算段して
いたところ。
室外機の設定をし直してもらうと、気持ち良い冷気が出て
来ましたhappy01

ひゃ~、快適、快適。
前髪がびしょびしょになるくらい汗をかいていた姫ちゃまも、
お肌さらさらになりました。
今年の夏も「酷暑」になるそうですが、これでなんとか乗り
切れそうgood
全館空調は節電にも有効、ということなので、太陽光発電
の売電価格の値上げと共に、その効果に期待rockです。

« カニカニ公園 | トップページ | オンナを磨くヨガ »

こよみ」カテゴリの記事

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55175427

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ解消:

« カニカニ公園 | トップページ | オンナを磨くヨガ »