« 甲子園への道 | トップページ | 生け花 »

2012年7月29日 (日)

ズーラシア

今日も見事な夏日sun
大汗かきかきsweat01よこはま動物園 ズーラシア で遊んで
来ました。
201207291133461













「ズーラシア(ZOORASIA)」という名称は、動物園(ZOO)と広大な
自然をイメージしたユーラシア(EURASIA)の合成語。
1999年4月の開演以来、続々とエリアを広げ、現在の面積は
40.7ヘクタール。
全面開園すると約53.3ヘクタールの日本最大級の動物園と
なる計画だそうです。

…って言われてもよくわからないけどcoldsweats01、とにかく広い!
アジアの熱帯林、オセアニアの草原、アマゾンの密林などの
エリアそれぞれにその地域を再現してあり、ちょっとディズニー
ランドにでもいる気分good


先日行った野毛山動物園には象がいなかったので、姫ちゃま
は本日「本物の象」初体験。
Dsc00620













園を入ってすぐの「レプリカの象」の記念撮影コーナーでは、
「こわい、こわい」と泣き出してしまいましたが、
「本物の象さんだよ~」と象のオリの前に連れて行くと、
「ほんものののぞうさん、ほんもののぞうさん」
と大興奮で指さしていました。
「ほんものの」はいらないんだけどcoldsweats01


あまりの暑さにライオンも閉店休業中。
Dsc08569


















ペンギンと対話中。
Dsc00621














アザラシの水槽の前、上を見上げて「にじ!にじ!」と姫ちゃま。
Dsc08573

















何かと思ったら、水面に虹が出来ていたのでした。
Dsc08574


















テングザルのエサやり。
鼻がほんとに天狗みたいで、なんともかわいらしい。
201207291323411














ホッキョクグマ。
「暑い~~~!」と雄叫び?
Dsc08575



















園のメインキャラクターにもなっているオカピ。
1頭でガラス張りの広いお部屋の中に入れられて、特別待遇
でしたwink
201207291432431













どの動物もこの暑さに少々ぐったり気味。
日陰でじーっとしていていまいち動きがないので、姫ちゃま
にはなんだかよく分からなかったかも。


広場でアスレチック発見。
3~6歳向け遊具に果敢にも挑戦rock
Dsc08578





















大きい子たちに踏んづけられたり(姫ちゃまが遅いもので…coldsweats01
追い越されたりしながらも、1歩づつ登って行き…。
Dsc08577


















Dsc08579













パパの手を「取って」、ぐんぐん進み…。




Dsc08580














これ、端から端までクリアしちゃいましたscissors




Dsc08582

















すべり台大好き。
201207291520511











姫ちゃまには、動物観察より、こっちのほうが楽しかったかな?



Dsc08583















たくさん歩いて遊んで、たくさん汗をかいたので、オカピサンデーと
ぞうさんカップで一息。
8月31日まで50円引き~wink

« 甲子園への道 | トップページ | 生け花 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55310038

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア:

« 甲子園への道 | トップページ | 生け花 »