« 2歳児歯科健診 | トップページ | 甲子園への道 »

2012年7月28日 (土)

育児日記

姫ちゃまの育児日記5冊目に突入しましたshine
Dsc08563











↑0歳からず~っと使っている「たまひよ」の日記帳。
取り寄せていたものが届きました。


姫ちゃまが生まれたその日から、
「おむつ替えの時間、授乳した時間、ミルクの量、起きた時間、
寝た時間を記録して下さい」
と産院で言われたことから始まった育児日記ですが、珍しく
三日坊主にならず、今日まで1日も欠かさず続いていますscissors

Dsc08564















トイレトレーニング中の現在は、ちっちとうん○の時間、食べた
ものやねんねの時間、その日の出来事や気が付いたことなど
を書き込んで役立てています。
トイレやおまるでちゃんと出来たらハートマークheart
おもらしせず、パーフェクトの日はハートマーク追加ですheartheart
たまに見返すと、あ~、こんなこともあったな、となかなか面白い
ものです。


今日、ロンドンオリンピック開幕!
ママも連続日記書き込み記録更新、頑張ろ!rock

« 2歳児歯科健診 | トップページ | 甲子園への道 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55301654

この記事へのトラックバック一覧です: 育児日記:

« 2歳児歯科健診 | トップページ | 甲子園への道 »