« オンナを磨くヨガ | トップページ | 初前髪カット »

2012年7月13日 (金)

おとのおもちゃばこ

今日は、ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ 7月第1回目の
レッスン日。

今日は、姫ちゃまの脱走の相棒(?)Tくん2歳のお誕生日birthday
お誕生日ということでお休みを取ったTくんパパも参加です。
姫ちゃまも6月のお誕生月には、歌のプレゼントをいただき
ましたが、今日はTくんが主役shine
みんなでお祝しました。


ママが間もなく第2子出産予定のNくんも、毎回パパママ揃って
の参加ですwink
レッスン大詰めのハッスルタイムでは、膝のうえで飛び跳ねたり、
舟を漕いだり、高い高~いから手を離し、落下してくる子供を
キャッチしたりしますが、体重20キロ(姫ちゃまの倍!happy02)を
超えたというジャンボな2歳児・Nくんを、お腹の大きくなって来た
ママが抱っこするのは、ちょっと辛い…、ということで、パパの
出番となりました。
Nくんは、パパじゃなくママに抱っこしてほしそうだったケドwink


相変わらずお教室の回りを走り回りたくて仕方のない姫ちゃま
ですが、今日は脱走率低しgood
♪お布団トントントンの歌に合わせて、ハンドドラムをトントントン
叩いたり、アフリカンビートに合わせてマラカスを振ったり、
♪お陽さまキラキラshineと振りつきで歌ったり、レッスンに集中
出来るようになって来ました。
先生が一人づつ順番にシロフォンを弾かせてくれると、
「じゅんばんばん、じゅんばんばん」
と言って、ちゃんと順番を待てるようにもなりましたscissors



レッスンが終わって、姫ちゃまと外ランチ。
ナナズグリーンティーのタコライス丼大盛りを、二人で完食!
Dsc08361

















姫ちゃまは、目下スプーン使い練習中restaurant
ちょっと目を離すと、お口にはとても入りきらない程ごはんを
すくってしまったりしてますが、ちょっとずつ上手になって来て
いますscissors
「フォークで刺す」のはすぐに出来るようになりましたが、
「スプーンですくう」のは、ほんと難しいのですよね。
「自分でフォークやスプーンを使って食べようとしない」という
ママの悩みを最近よく聞くのですが(私の周りでは男の子が
多いかなsweat01)、今のところ姫ちゃまは、自分で食べる意欲
満々のようです。


帰りはバスで帰宅。
姫ちゃまは、今日初めてshine「ベビーカーなし」でバスに乗りました!
Dsc08362

















家の車より目線が高く、いろいろなものが窓から見えるので
大興奮でした。
バスが停車すると座席から落っこちそうになるので、姫ちゃま
の体を押さえるのに必死でしたがwink
Dsc08364











片手で撮ったら
顔、半分切れた…。





« オンナを磨くヨガ | トップページ | 初前髪カット »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55185863

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« オンナを磨くヨガ | トップページ | 初前髪カット »