« 暑さ解消 | トップページ | おとのおもちゃばこ »

2012年7月12日 (木)

オンナを磨くヨガ

ママのキレイと元気を応援「mamaWell(ママウエル)」
東日本大震災子ども未来基金支援イベントFesta Renata
に参加して来ました。

Dsc08358
今回で3回目を数える同イベント。
はいはいまでの
ベビーとママのヨガ
母ならどなたでも 
オンナを磨くヨガ
13週以降の妊婦さん対象 
マタニティヨガ
の3部構成で、すべて保育付です。









mamaWellさんには、セラピストの川上さん(札幌にお引越し
されてしまったよぉweep)のマタニティーマッサージ、代表の
菊地さんのベビーマッサージでお世話になって以来、久々の
イベント参加です。
Festa Renataも初参加の私め、オンナを磨くヨガに参加
させていただきました。


ちっちを済ませ、姫ちゃまを保育スタッフさんにお願いして、
いざレクチャールームへ。
今日のヨガのテーマは、たっぷりと深い呼吸をし、 自分の
いらないものを捨て、自分のからだと対話するヨガ。
ということで、リラクゼーションを目的とした比較的ソフトな
プログラム。

リラクゼーションヨガとはいえ、このナマリ切った体には、
とってもよい刺激ですcoldsweats01
体育座りの態勢から足を浮かせ、腹筋で支えて、お尻だけ
でその場をぐるっと一周しようとすると…。
うっsweat01、学生時代、芝居の肉体訓練でさんざんやった「尻歩き」
がほとんど出来なくなっているsweat01
とほほ…、この筋力と柔軟性の無さ、なんとかしなければ…despair

Cosmoアートセラピーを主催されてる新屋賀子さんのピアノ曲
も心地よく、心も体もスッキリ!でした。


mamaWellさんのHPに、今日の様子がアップされていました。

      → ありがとうございました!!


約1時間半のレッスンを終え、保育のお部屋に戻ると、
子供達は「ママー、ママー」と大泣きの大合唱crying
ドアが開くと自分のママを探して駆け寄ってくるお子さんも
多い中、一人もくもくと遊んでいる姫ちゃまでしたcoldsweats01
そしてうれしそうに、「でんわ、あそんだ」「でんわ、あそんだ」
と。
電話のおもちゃで遊んだのネ。
良い子で待っていてくれてありがとうpaper


本日のお弁当(右は姫ちゃま用)↓
Dsc08355 Dsc08356












菊地さんはじめスタッフの皆さま。
今日はありがとうございました。
準備から当日まで、お疲れさまでしたwink

« 暑さ解消 | トップページ | おとのおもちゃばこ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

ベビーサイン」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55182335

この記事へのトラックバック一覧です: オンナを磨くヨガ:

« 暑さ解消 | トップページ | おとのおもちゃばこ »