« 朝いちヨガ | トップページ | 赤りんごリベンジ »

2012年8月21日 (火)

2歳2ケ月

今日で姫ちゃまは、満2歳2ケ月を迎えましたshine


本日の最高気温35度の超真夏日sun
町田市立山崎保育園プール開放に行って来ました。
今日は毎週開かれているわんたクラブ(1歳半~未就学児
対象の子育て広場)の開催日だったので、プールは満員御礼。
おもちゃで一杯になってた…、って話もありますがcoldsweats01
Dsc08938

















姫ちゃまは、浮き輪に初挑戦rock
プールが浅くて浮き輪の意味なし?coldsweats01
Dsc08940














気持ち良さそう~happy01
あまりの暑さに、ママも一緒に水浴びしたかった…bearing


プールで遊んだあとは、夢庵でランチ。
アンパンマン 夏の元気100倍キャンペーン
「オリジナルランチプレート」をゲット!
Dsc08945















ママダイエット中のため、毎月のお誕生日ケーキの代わりに
ランチプレートをプレゼントってことでcoldsweats01


早速姫ちゃまの夕飯に使ってみました。
Dsc08947










メニューは、のり巻き(具なしを特に好む…coldsweats01)、鶏の竜田揚げ、
かぼちゃ、ブロッコリー、プチトマト、ニンジンとゴボウのサラダ。


只今の2歳児・イヤイヤ絶好調bearingの姫ちゃま。
少し前は、野菜イヤイヤ、肉イヤイヤ、魚もイヤイヤ。
ご飯もイヤイヤな時もあって、頭を抱えてしまっていました。
遊び食べは相変わらずですが、最近は食欲回復。
食べムラもなくなって来ましたgood
食器のお片付けも進んでやってくれるし!

たくさん食べて、縦にcoldsweats01大きくな~れ!
どうか横にはこれ以上大きくなりませんよう…confident

« 朝いちヨガ | トップページ | 赤りんごリベンジ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55478954

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳2ケ月:

« 朝いちヨガ | トップページ | 赤りんごリベンジ »