« グリーンスムージー | トップページ | 五輪の指輪 »

2012年8月 8日 (水)

赤りんごコース見学会

good今日はヤマハ音楽教室赤りんごコースの見学会。

只今、1歳児(開講時)を対象とした「おとのおもちゃばこ」受講
中の姫ちゃま。
10月からは、2歳児対象の「赤りんごコース」に進級となります。

先月、現クラスで「赤りんごコース」の体験会があったのですが、
都合で参加出来なかったので、開講中の「赤りんごコース」を
見学させていただけることになりました。


少し早めに到着すると、教室がオープンするのを待っていた
「赤りんご」のお兄さんお姉さんたちにくっついて、廊下で遊び
始めた姫ちゃま。
今日は「体験」じゃなく「見学」なんだけど、赤りんごさんたちと
一緒に踊り出しそうだわんhappy01
な~んて思っていたら…。


教室がオープンして、先生が赤りんごコースのキャラクター
「ぷっぷる」と一緒に顔を出しました。
赤りんごさんたちが続々と教室に入っていく中、ぴたりと動きが
止まり、回れ右した姫ちゃま。
「いやなの、いやなのweep
と泣きだして、走り出しました。

え?今の今までご機嫌だったのに、な、何が起きたの!?coldsweats02
教室内へ案内しようとしてくれていたヤマハの受付のお姉さんも
びっくり。
「どうしたの?ぷっぷるが待ってるよ~」
「じゃ、ここから見てようか」
と、お姉さんとママでなだめ、すかしましたが、
「いやなの、いやなの」
と、絶対に教室に入ろうとしませんdespair

ママだけでも見学出来るようにと、「お絵かきしようか」と別の
お姉さんも誘ってくださったのですが、今度は
「帰るのっbearing
と、一人で出口に向かって階段を降り出してしまいました。
結局、30分ほど説得交渉しましたが、応じてもらえず。
無理矢理教室に入れて、ギャン泣きされてはご迷惑なので、
今日は見学を断念、また改めることにしましたdespair


う~ん、いつも「おとのおもちゃばこ」で通って来ている教室
だし、ぷっぷるのことも大好きなんですけどネ。
初対面の先生に、人見知りしちゃったのかな?
ちょっとお顔が見えただけなんだけどなぁ。
最近は予想だにしない場面で、突然怖がったり、泣き出したり
することがあるので、ちょっと頭を抱えちゃいますsweat01
姫ちゃまの視点で「怖い」と思う物や人を見た時には、突然
動きが止まり、微妙~に視線が斜め下に行って固まるので、
あ、なんか見たな、とcoldsweats01
これも自我の発達、成長の過程…なのかなぁ。




姫ちゃまのNewベッドが昨日届きました。
Dsc08745
パパ、
組立中。















Dsc08753
組立完了shine

伸長式ベッドなので、
まずは一番小さい
サイズで。
















Dsc08754

ベビーベッドは解体して
Newベッドと選手交代。

←早くもお気に召した
様子。















Dsc08757_3 

セッティング完了。
ローラアシュレイの
ガーゼケット、衝動買い
してみましたsweat01















ヤマハの余韻か、新しいベッドに興奮したのか、今日はなかなか
寝付いてくれない姫ちゃまでした。
いい夢みろよっ!good








« グリーンスムージー | トップページ | 五輪の指輪 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55381832

この記事へのトラックバック一覧です: 赤りんごコース見学会:

« グリーンスムージー | トップページ | 五輪の指輪 »