« お財布 | トップページ | 赤りんごコース見学会 »

2012年8月 8日 (水)

グリーンスムージー

Dsc08749















本日の夫のお弁当。
そぼろ、鮭、炒り卵の3色ごはん
大根の煮物(夕飯の残りcoldsweats01
ほうれん草のあえ物、竹の子の煮物(冷凍coldsweats01
也~~。


そして、今日から私の朝ごはんは、グリーンスムージー
優香ちゃんが7㎏痩せたという、生の野菜とフルーツを
ミキサーで混ぜ合わせたフレッシュジュースです。
グリーン・スムージーの提唱者ヴィクトリア・ブーテンコ氏
によると、緑色の野菜に含まれる「クロロフィル」の分子は
人間の血液の分子にとても近く、摂取すると血液がきれいに
なる。
酵素や食物繊維たっぷりでデトックスにもおすすめ。
とのこと。

でんぷん質の野菜(にんじん、キャベツ、カリフラワーなど)は
避け、緑の濃い葉野菜を少量でもよいので使う。
グリーンスムージーから、最大限の栄養を摂取するため、
前後に40分程度あければ、何を食べても大丈夫。
1日1~2リットル飲むと最適。


今日は、優香ちゃんが朝ごはんがわりに飲んでいたという
レシピで作ってみました。
Dsc08751

バナナ
オレンジ
キウイ
ほうれん草
のグリーンスムージー













色だけ見ると苦そうだけど、キウイの甘酸っぱさとバナナの
甘さでほうれん草の青臭さは全く消え、とってもイケますgood
朝バナナダイエット返上で、ちょっと頑張ってみよっrock

« お財布 | トップページ | 赤りんごコース見学会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55378692

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンスムージー:

« お財布 | トップページ | 赤りんごコース見学会 »