« 八月花形歌舞伎 | トップページ | 朝いちヨガ »

2012年8月19日 (日)

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館に行って来ました。

江ノ島水族館へ来るのは、小学校の遠足で来た以来かもcoldsweats01
2004年に『新江ノ島水族館』としてリニューアルオープンして
からは、もちろん初めての来園ですhappy01


江ノ島の海を一望。
Dsc00624














相模湾を再現した大水槽。
Dsc00626













Dsc08900


「おっきいね~」
と姫ちゃま興奮happy02

















Dsc08910


















Dsc08907

なぜかアナゴの前でも
「アナゴー!
アナゴー!」
と大興奮coldsweats01
















子供の目線で海の中の様子が見れるようになっているのが
GOODgood
Dsc00630














竹野内豊さん、上戸彩さん主演のドラマ「流れ星」の舞台にも
なったクラゲ水槽。
Dsc08913


















Dsc08914


















Dsc08924

深海ソフト

深海の「泥」をイメージ?














Dsc08926

ほんと泥食べてるみたい…coldsweats01


塩バニラ味で美味しかったです
ケド。














海ガメを真近に見て、またまた大興奮の姫ちゃまshine
Dsc08927


















絶景ロケーションのイルカプールで、人とイルカのコラボレート
ショ-Dolferia(ドルフェリア)
を鑑賞。
Dsc08931

















芸をしたイルカにエサをやるのではなく、心と心のコミュニケー
ションによって演技を行うという、ミュージカル形式のイルカショー
です。
201208191520022













201208191520021













調教師のお姉さんたち、いやアクアン(イルカと交信できる能力
を持った、歌うことと踊ることが大好きな種族)は、イルカの調教
だけでなく、歌にバレエにシンクロも出来なきゃいけませんgood
201208191520023













201208191533561













アクアンとイルカさんにバイバイをして、水族館を後にしましたpaper
帰りの車の中ではぐっすりsleepy…の姫ちゃまでした。


高校が藤沢だったので、制服のまま江ノ島や鵠沼の海には、夏冬
問わずよく出かけたものです。
旧江ノ島水族館も、その頃はちょっと寂れたイメージがあったり
しましたが、水族館も辺りもすっかりキレイになり、ちょっと浦島太郎
状態でした。
でも青春の思い出のつまった(?)湘南の海には、やっぱり懐かしい
空気を感じましたgood

« 八月花形歌舞伎 | トップページ | 朝いちヨガ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55463346

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« 八月花形歌舞伎 | トップページ | 朝いちヨガ »