« 夏まつり | トップページ | アンパンマンショー »

2012年8月25日 (土)

稚児行列

Dsc08993 今日は、地元町田の
菅原神社
「竣功奉祝大祭」


















拝殿の改築工事が竣工を迎えた今夏は、例年の8月25日祭を
竣功奉祝大祭とし、2日間に渡り執り行われるそうです。


江戸期の拝殿が227年ぶりに改築されたそうで、綺麗~に
なりました。
Dsc08996_2


















菅原神社は、菅原道真公をお奉りしてある学問の神様。
私の七五三も、高校受験の祈願(お参りに来ただけだけどcoldsweats01)
も、こちらでお世話になりました。



Dsc08997

お稚児さんが境内を
お練り。



















Dsc08999

















Dsc09005

















Dsc09008
この暑さで、お稚児さん
たちはデロデロになっ
てましたsad
お疲れさまっ。















行列を見た姫ちゃまは、「heartheartちゃん(自分の名前)も、やって
みるー」。
おいおいsweat01、スタジオアリスでドレス着せられても大泣きの人が
無理だろーgawk

屋台で釣りに挑戦punch
Dsc09012

















Dsc09013

プリキュアのお人形を一気に
2つも釣った姫ちゃま。
「持って帰れるのは1コだよ」
とコワオモテのテキヤのお兄さん
に言われ、アンパンマンと
取り替えてもらい、意気揚々と
帰って行きましたhappy01

« 夏まつり | トップページ | アンパンマンショー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55506272

この記事へのトラックバック一覧です: 稚児行列:

« 夏まつり | トップページ | アンパンマンショー »