« 2歳2ケ月 | トップページ | 夏まつり »

2012年8月22日 (水)

赤りんごリベンジ

今日は、10月から昇級予定のヤマハ音楽教室赤りんごコース
リベンジ見学会coldsweats01へ参加して来ました。

元々は、先々週見学させていただけることになっていたのですが、
先生の顔を見るなり逃げ出した姫ちゃま。
ヤマハのお姉さんととママの30分にも渡る説得交渉にも全く
応じてくれず、見学を断念しました。
今日は大丈夫だろうか…despair

         ⇒ 赤りんごコース見学会

「今日は、レッスンが始まってからお教室にご案内しますね」
とヤマハのお姉さんも策を講じて(?)くださいました。
生徒さんたちが皆入室し、始まりのご挨拶が終わったところで
姫ちゃまもお教室に。
…と!またもや姫ちゃまは不穏な顔になり、イヤイヤが始まり
そうになったので、半ば無理矢理抱っこして教室内に入って
しまいました。


靴を脱ぐと早々にスイッチが入り、いつもの姫ちゃまにgood
赤りんごのお兄さん、お姉さんに混ぜてもらい、楽しく体験
レッスンさせていただきましたnotes


2歳児対象の赤りんごは、姫ちゃまより半年から1年くらい年上
のお子さんのコースですが、1歳違うと、こうも違うものかと感じ
ます。
歌も歌詞をはっきり歌うし、先生の要求する動きにもちゃんと
応えられます。
もちろんスキを見てはピアノをいたずらして弾いちゃったり、
お友達とじゃれて先生の話を聞いていなかったり、なかなか
大人の思う通りに動いてくれないのは同じですがcoldsweats01
また自分より小さい子がいると思うと、ちゃんと姫ちゃまを
気遣ってくれたり、教材のお片付けを手伝ってくれたりする
んですよネgood


現在受講しているおとのおもちゃばこは、ママと一緒に音楽を
楽しむ形式。
膝の上に子供を乗せてリズムを取ったり、高い高いしたり、ママ
の動きもなかなかハードですcoldsweats02
赤りんごはもっと動きがハードになりますよ~」、とみほ先生は
おっしゃっていましたが、赤りんごでは、子供自身が歌ったり
踊ったりする要素が多くなっている気がしました。

レッスンが終わると、
「楽しかった~。赤りんご、行くぅ、行くぅ」
と、大喜びの姫ちゃまでした。
無事見学出来て良かった~coldsweats01




ヤマハを終え、ランチして帰宅して、ホットヨガへ。
今週は月、火、水と、3日連続で頑張ってみました!rock
ほんと~に微々たるものだけれど、おとといより昨日、昨日
より今日、と、自分の体が進歩している気がします。
体重には大きな変化はありませんが、体脂肪率はほんの数%
下がっているので、地味~に結果が出て来ているのかな?bleah

« 2歳2ケ月 | トップページ | 夏まつり »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55486102

この記事へのトラックバック一覧です: 赤りんごリベンジ:

« 2歳2ケ月 | トップページ | 夏まつり »