« ゴールド免許 | トップページ | 八月花形歌舞伎 »

2012年8月17日 (金)

カンガルーPOKKE

町田市の育児支援施設カンガルーPOKKE(カンガルーポッケ)
に遊びに行って来ました。
目的は夏季限定の「ミニミニプール」good


今日は市立山崎保育園のプール開放日!のつもりで出掛け
たら、開放日は昨日でしたcoldsweats02
私としたことが、火・木の予定を、火・金と間違えたsweat01
火曜日は雨だったので、「金曜日にプール行こうネ」と姫ちゃま
にインプットしており、「プール行くのぉっ」とすっかり「その気」
になっちゃってるので…。
前々から一度行ってみたいと思っていたカンガルーPOKKEに、
お昼を食べて午後から出直すことにしました。


夏休み中のためか、今日は広いプレイルームがほぼ貸切状態。
ママが利用手続きをしている間に、姫ちゃまはもう遊び出して
しまいました。
Dsc08854











Dsc08860



プールは完全貸切状態。

つか、姫ちゃまの為に
セッティングしていただい
ちゃいましたcoldsweats01














駐車場にプールを置いているので、すぐそこは公道…coldsweats01Dsc08862


















Dsc08873
途中休憩を入れつつ
(プールの外に出すの
が、これまたひと苦労
sweat01)1時間ほど楽しく
水遊びgood

















今日のところはプール遊びだけで帰ろうと思ったら、当然
ながら(?)そうは問屋が卸さず…。
こちらもほぼ貸切状態の2階「親子の広場」で、た~くさんの
おもちゃに目移りしながら、しばらく遊んでいくことにしました。
Dsc08883

















おもちゃのセレクトや収納法は、モンテッソーリ園っぽい?
Dsc08880


















Dsc08876

ドミノ倒し発見flair












Dsc08877














Dsc08878















Dsc08881

















授乳スペースはもちろん、ドリンクコーナーやママのくつろぎ
スペースも完備。
電子レンジや冷蔵庫もあって、ランチ持ち込みで1日過ごせ
ます。
イベントも多々開催されているので、今度はお弁当持って
来よう!rock

« ゴールド免許 | トップページ | 八月花形歌舞伎 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55446836

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーPOKKE:

« ゴールド免許 | トップページ | 八月花形歌舞伎 »