« 霊長類最強の女 | トップページ | カンガルーズカフェ »

2012年8月11日 (土)

プール開放

すみれ保育園のプール開放に、昨日、今日と参加させていた
だきました。

昨日、開始時間の少し前に園に到着すると、すでに園児さん
達がプール遊びの真っ最中。
あれ?時間間違えたかな?
と思ったら、本来のプール開放日は今日のところ、HPに
間違って告知してしまったとのこと。
おかげで2日連続遊ばせていただいちゃったんですけどwink


先週初めてのプールに挑戦した時は、プールに入るまでに
実に40分を要した姫ちゃまcoldsweats01

  ⇒初めてのプール

今日はどうなることやら…と思っていたら、先生が用意して
くださったタライのミニプールには見向きもせず、園児さん
たちが水しぶきを上げている大きいプールの階段をどんどん
上って行ってしまいましたsweat01

園児さんたちのプール遊びが終わるのを30分待って、いよいよ
プール開放!
幼稚園が夏休み中の年中さんのお兄ちゃん二人が早速
ビート板でバタ足を始めると、姫ちゃまも「あれ、やるぅ」と
言い出しました。
え?いきなりビート板かい…coldsweats01
見よう見真似でビート板につかまり、プールの中でもがき始め
ました。
時折ゴボッと水に潜りそうになるので、プールの外で見ている
先生もママもヒヤヒヤ…coldsweats02
でもお兄ちゃんたちにくっついて、果敢にプールの中央まで
行って遊んでいましたgood

Dsc08778

















今日は20分ほど遊んでプール開放終了。
「もっと遊ぶ~~」とプールかあ上がろうとしない姫ちゃま
でしたが、「ちっち…」と言い、動きが止まった!
突然の尿意が、姫ちゃまをプールとバイバイさせてくれたの
でしたgood



そして本日、本来のプール開放日。
今日も、年長のお兄ちゃん(スイミングクラブじこみで、すでに
クロールの息つぎも出来ますgood)の真似をしてビート板につか
まりもがく姫ちゃま。

Dsc08782

















お兄ちゃんが背泳ぎに挑戦!と、仰向けになろうとしている
のを見て、同じことをしようとしている姫ちゃま。
あなたはやらなくていいのよ~~!coldsweats02

Dsc08780





















今日はたっぷり1時間、プールで遊んで、それでも物足りな
そうでしたけど、寝しなにも「ビートバン、ビートバン」と、
つぶやいている姫ちゃまでした。
水嫌いではなかったようで、良かった、良かったgood

すみれ保育園での今夏のプール開放は、今日でおしまい。
もうタライのプールでは満足しなさそうですcoldsweats01

« 霊長類最強の女 | トップページ | カンガルーズカフェ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55395462

この記事へのトラックバック一覧です: プール開放:

« 霊長類最強の女 | トップページ | カンガルーズカフェ »