« お弁当 | トップページ | 階段降り »

2012年8月 6日 (月)

肩こり改善ヨガ

沖縄地方に接近した台風11号typhoonの影響で、今日の天気は
不安定。
午前中、急な豪雨rainに襲われ、慌ててベランダの洗濯物を
とりこみましたwobbly
気温はグッと下がり、過ごしやすい一日となりました。


午後からは、ホットヨガへ。
姫ちゃまをお昼寝させてから出掛けるつもりが、そううまい
具合に寝てくれるはずもなく…、後は母にお願いして出掛ける
ことに。

今日のヨガは、「肩こり改善コース」
首、肩、背中、腰とゆっくりほぐし、伸ばし、肩の凝らない姿勢
に整えて行きます。
コースの最初と最後に肩を前後に回しますが、最後は格段に
肩回りがほぐれて楽になった感じでしたhappy01


帰宅すると、玄関でお出迎えしてくれた姫ちゃま。
留守中も「寝ない、寝ない」の一点張りで、元気に家の中を走り
回っていたようですcoldsweats01
最近の姫ちゃま、あまり昼寝しなくなって来ちゃったんですよね。
昼寝しなくても体力が持つようになって来た、ってことなのかな。


ところが、昼寝ゼロだと、どこかで辛くなる。
ママが夕飯の支度をしている間、アンパンマンのDVDを見ながら
ソファで居眠りsleepy

と、突然ドンッimpact と音がしたので、びっくりしてキッチンから
飛んで行くと、寝返りを打った拍子に床に落下してましたcoldsweats02
びっくりするやら痛いやらで、大泣きの姫ちゃま。
おまけに床でおもらししちゃったdespair
まぁ、ケガもなくて良かったけどcoldsweats01


今日も怒涛の1日が終わり、姫ちゃま無事就寝。
Dsc08701

アンパンマン
(これもいとこのお兄
ちゃんからの頂き物scissors
と一緒にスヤスヤsleepy

なぜかベッドの隅が
落ち着くみたい?coldsweats01












明日、土曜日に買ったNewベッドが届くので、(夫が組立完了
してくれればsweat01)ベビーベッドで寝るのは今日が最後…かな?

« お弁当 | トップページ | 階段降り »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55367639

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり改善ヨガ:

« お弁当 | トップページ | 階段降り »