« カンガルーズカフェ | トップページ | イエロースムージー »

2012年8月12日 (日)

いっしょにダンスマット

NHKの成長応援プログラム
「やったね!」いないいないばぁっ!コース
の第4号が届きました。

4号のテーマは、おさんぽ楽しいな!マットでダンス!
DVDでは、ワンワンやパッコロリンのみんなが、
生活習慣 「外出時の安全」
食育 「野菜の収穫」
知育 「」しりとり遊び」
体育 「リズム遊び」
の4つの分野で、一緒に遊んでくれます。

やったねトイは、「いっしょにダンスマット」
Dsc08797















番組でおなじみの体操「わ~お!」1曲まるごと入り。
曲に合わせて踊ったり、マットの上のスイッチを手や足で押す
とワンワンやうーたんがおしゃべりしたり、太鼓や鈴の音が
したり、リズム遊びが出来ます。

「わ~お!」の振りは完全マスターしている姫ちゃま。
早速ノリノリでダンス!ダンス!note
Dsc08805















ワンワンやうーたんの顔を、足で踏みつけるのは教育上
いかがななものか…とは思うけどdespair

« カンガルーズカフェ | トップページ | イエロースムージー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55415167

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょにダンスマット:

« カンガルーズカフェ | トップページ | イエロースムージー »