« ホット・ヨガ | トップページ | 初めてのプール »

2012年8月 3日 (金)

おとのおもちゃばこ

今日は、ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ 8月第1回目の
レッスン日。
渋滞を避けたつもりが大渋滞にハマり、15分遅刻してしまったsweat01
ごめんよ、姫ちゃま。

レッスンが始まったところに教室に入ったので、最初みんなの
輪にちょっと入りづらそうにしていた姫ちゃまでしたが、すぐに
いつもの調子にcoldsweats01
今日は、(姫ちゃまと違い)とっても女の子らしいNちゃんが
お休みだったので、姫ちゃまは紅一点でしたが、男の子達に
負けず劣らずの元気っぷりでしたrock


また今日は、1歳の男の子クンが体験レッスンに参加。
グロッケンをちょっとずつ弾かせてもらえる場面では、バチを
握ったまま離さなくなちゃったり、途中で泣き出してしまったり…。
今やクラスのみんなは、すっかりお兄さんお姉さんになって、
バチリレーもスムーズだし、泣き出す子はいなくなりました。
「最初の頃は、こんな感じだったよね~。
格段の進歩だよね~」
と、男の子クンのおかげで、ママたちは我が子の成長を
実感…good


いやいや、今日もいました、「泣き出す子」。
姫ちゃまは、先生が「次はお風呂の歌ネ」と言った途端、
「いなない、いなない(いらない)」と泣きだしてしまいましたcoldsweats02
小道具の「青い布」が何故か「怖い」のですよね~despair
姫ちゃまがあまりに激しく拒否反応を示したので、お風呂の歌
はナシになってしまいました。
先週に引き続き、申し訳ありませんsweat01

人見知りや場所見知りで泣き出すことはなくなったのですが、
変なところに自己主張が出て来て、やっぱり「泣く」のです
よね。
ある意味これも成長の証なんだけど…。


昨年10月に開講した1歳児コース「おとのおもちゃばこ」
レッスンは、早いもので来月で修了となり、2歳児を対象とした
「赤りんごコース」が始まります。
先生にもお友達にもすっかり慣れたことだし、現クラスの持ち
上がりでレッスン出来ればよいのですが、金曜日は幼稚園の
登園日と重なっているため、木曜日に開講予定の新規クラス
に変更するか…、う~ん悩む…gawk



レッスンを終えて、姫ちゃまの水着を購入good
明日、近くの保育園のプール開放に参加しようかと思って
いるのですが…。
帰宅して水着を試着させようとすると、「着ないの!」と逃げられ
てしまった…。
プールでまた「いなない、いなない」が始まる…かなぁdespair

« ホット・ヨガ | トップページ | 初めてのプール »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55345677

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« ホット・ヨガ | トップページ | 初めてのプール »