« 赤りんごリベンジ | トップページ | 稚児行列 »

2012年8月23日 (木)

夏まつり

Dsc08982















カナリア幼稚園から、姫ちゃまに夏まつりの招待状をいただき、
遊びに行って来ました。


午前中はプール遊び。
親子入り乱れ(?)芋洗い状態coldsweats01
Dsc08952

















Dsc08960

















この他にも、園庭には小さいプールがた~くさん。
プール遊びの後は、20人くらいづつお教室に分かれて、先生方
と歌を歌ったり手遊びをしたり。


いよいよ夏まつりイベントへGOrock

Dsc08966

トーマスに乗ったよ!good

電動で動きます。

















Dsc08967

















と、ここで、姫ちゃまを出産した昭和大学藤が丘病院で同室
だったママさんとばったり!
おまけに第2子を抱っこされていたので、さらにびっくり!
「へ~、あの赤ちゃんが、こんなに大きくなったのね~」
…って、おない年ですけどcoldsweats01、お互いの子を見て感心し合って
しまいましたconfident


こちらは輪投げやボール投げなど、いろいろな遊びが縁日
みたいに並んでいるコーナー。
パーツにロープを通して遊ぶのですが…。
Dsc08968

















Dsc08970
興味はあるのだけれ
ど、いまいち上手に
出来ない姫ちゃま。

パーツのお片付け
を始めましたcoldsweats01















                  

                      Dsc08972

乗ると音の鳴る円盤。
気に入ったみたいですscissors




















金魚すくいもやったよgood
Dsc08974


















食べ物屋さんで、から揚げやアンパンマンの蒸しパンを食べて、
金魚とぞうさんのおもちゃをお土産にいただきましたっhappy01
Dsc08976





















ママもひととき夏まつり気分が味わえ、楽しい1日でしたっshine

« 赤りんごリベンジ | トップページ | 稚児行列 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55493428

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« 赤りんごリベンジ | トップページ | 稚児行列 »