« ベビーベッド大破? | トップページ | お弁当 »

2012年8月 5日 (日)

よみがえれバナナ島

姫ちゃまは、今日、映画館デビュー
親子3人で、
映画それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ
を観て来ましたbanana

Dsc08674






















Dsc08678

バイキンマン
片手に、
ワクワクshine
ドキドキheart02
開演を待って
マス。








姫ちゃまは、劇場が暗くなって怖がるんじゃないか、途中で飽き
て椅子から降りるんじゃないか、と少々心配していましたが、
全く心配には及ばず。
予告編の後、「アンパンマンと不思議なパラソル」が同時上映
され、本編が始まるまで結構長かったので、終盤、そろそろ
飽きてきた?という場面もありましたが、1時間20分、最後まで
きちんと一人でシートに座って観ていてくれましたscissors
会場内でも、泣き出したり、走り回ったりする子は皆無。
さすが!子供達のカリスマ・アンパンマンgood


映画のテーマは「復興」。
寒さによってバナナが枯れ果ててしまったバナナ島のピンチを
救おうと、アンパンマンと仲間たちは力を合わせて戦います。
初めて訪れたバナナ島の為にボロボロになりながら戦うアン
パンマンの無償の愛に、バナナ島の女王・バンナが心動か
される場面では、ちょっとうるうるweep
姫ちゃまにも、アンパンマンの「勇気」と「元気」が伝わっている
とよいけれど。


ゲスト声優は、バンナに木村佳乃さん。
バナナ島の住人・スッテンとコロリンにバナナマンさん。
バナナマンのお二人は、
「サンドイッチマンより先に出れて嬉しいっす。
バナナよりサンドイッチのほうが、パンに近いですからね」
と出演に際しコメントしていたのを見て笑いましたhappy01





プレゼントの勇気りんりんバナナ
Dsc08691















お気に入りになったようで、眠りにつく直前まで、手から離しま
せんでした。
Dsc08685











« ベビーベッド大破? | トップページ | お弁当 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55360704

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえれバナナ島:

« ベビーベッド大破? | トップページ | お弁当 »