« ご苦労さま | トップページ | 3キロ減! »

2012年9月12日 (水)

合同あそびの会

町田・忠生地域の5つの保育園主催の未就学児対象の合同
あそびの会
に参加して来ました。

会場は、精舎児童学園。
歩いて行ける距離だろうと、子どもの頃の記憶を頼りに歩いて
みましたが、あれ?確かこの辺りと思っていたところは新しい
道路が出来ていて、会場が見付からな~いsweat01
炎天下の下、姫ちゃまの手をひっぱり歩き回ること40分
もうあきらめて帰ろう、と思っていたところに、地図を広げて(何か
の調査?)いるおじさん発見。
おじさんに助けていただいて、なんとか会場にたどり着きました。
なんとかなるサと思って、きちんと調べてこなかったことに後悔despair


歩き疲れて少々グロッキー気味の姫ちゃまでしたが、お部屋に
入ると、たくさんのおもちゃを前に元気!元気!

お部屋に中には、たっくさんのおもちゃと、子供達、ママ達で、
足の踏み場もない状態。
傍らではスヤスヤ赤ちゃんが寝ていたり…。
予想はしていたのですがcoldsweats01、姫ちゃまは次々とおもちゃに
目移りしてしまう状態でした。

ところが、お片付けの時間になると、俄然張り切っておもちゃ
をお片付け。
自宅以外では、結構「片づけ上手」なのですよねcoldsweats01


お片付けの後はみんなで輪になって手遊び。
♪これっくらいの お弁当箱に 
おにぎりおにぎり ちょっと並べ…
お弁当の具はちょっと違ってましたが、ママも幼稚園の時に
やった手遊びです。
不変なのなのですね。


続いて、Eテレの子供番組『いないいないばあ!』の「わ~お!」
が流れて来ました。
体操やリズム遊びをしましょう、と告知にあったので、リトミック的
なことをやってくださるのかと思ったら…coldsweats01
毎日テレビの前で踊っている姫ちゃまは、超ノリノリで踊っていま
したが。

Dsc09280

















道に迷ったせいで30分ほどしか遊べませんでしたが、それが
いい運動になったから、ま、いっかcoldsweats01

« ご苦労さま | トップページ | 3キロ減! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55645950

この記事へのトラックバック一覧です: 合同あそびの会:

« ご苦労さま | トップページ | 3キロ減! »