« 3キロ減! | トップページ | サットン・フォスター ガラコンサート »

2012年9月14日 (金)

おとのおもちゃばこ

今日は、ヤマハ音楽教室 おとのおもちゃばこ 9月
第1回のレッスン日。

今日から夫が夏休みに入ったので、一緒にレッスンに参加!
(というか見学coldsweats01
…のつもりが、駐車場に着くと、「車の中で待ってる」と言ので、
いつもどおり姫ちゃまとレッスンへ。
普段は仕事で見れない愛娘の姿、見ておけばいいのにねぇcoldsweats01


前回はTくんと姫ちゃま、二人きりののちょっと寂しいレッスン
だったのですが、今回はお友達全員が揃いました。
先月弟が産まれたばかりのNくんは、パパと一緒に参加。
ゆうに幼稚園児には見えるくらい体も大きい(なんと20㎏超え
だそうでcoldsweats01)Nくんですが、さらにお兄ちゃんになったみたい。

今日は前回から3週間ぶりなので、みんな少々興奮気味の
様子。
姫ちゃまは、すぐに脱走を図り、お教室の周りを走り回ったり、
ピアノやホワイトボードに興味を示したり、心ここにあらず…
でしたdespair
先生は「走り回っていても、音はちゃんと耳に入っています
からネ」とおしゃっていましたがthink

でも、ママの膝の上に座ってアフリカンビートに乗って♪シャン
シャン シャン シャン
とマラカスを振ったり、♪電車は走るよ
デンデン・デ・デ・デ
と、お気に入りの曲にはノリノリでしたgood


レッスンの最後は先生のエレクトーン演奏♪天空の城ラピュタ
2歳児にラピュタはちょっと難解なようで、最後はみんなで大
追いかけっこ大会でレッスン終了~。

あと1回でおとのおもちゃばこは1年の課程を修了し、10月から
は2歳児からのクラス・赤りんごコースに昇級となります。
全員揃った姿を見て、
「1年って早いですよね。最初から比べると、みんなほんと
大きくなりましたよね~」と、先生も感慨深げにおっしゃって
いました。

« 3キロ減! | トップページ | サットン・フォスター ガラコンサート »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55658520

この記事へのトラックバック一覧です: おとのおもちゃばこ:

« 3キロ減! | トップページ | サットン・フォスター ガラコンサート »