« 北上へ | トップページ | ずぼ芋 »

2012年9月23日 (日)

北上B級グルメ

120922_114554
北上駅前付近にて開催の
きたかみB級
ご当地グルメフェア
2012

に行って来ました。















Dsc09445


















まずは義父の地元、西和賀町のビスケットの天ぷらブースへ直行!
120922_103624 Dsc09442_2 















ビスケットの天ぷらは、ミスターイトウのかーさんケットに衣を
つけて揚げたもの。
西和賀町ではビスケットは必ず天ぷらにして食べると「秘密の
ケンミンSHOW」
でも紹介されました。
なぜわざわざ天ぷらにする~~?と思ったけど、義父の法要の
際には、おばちゃん達がほんとうにビスケットの天ぷらを作って
持って来てくださって感動しましたhappy01
中のビスケットもふわふわになって美味です。
Dsc09447



















東日本大震災被災地応援ということで、浪江町、石巻市からも
出店。
Dsc09446_2

















左・石巻焼きそばは、だし汁で蒸したさっぱり味。
右・なみえ焼きそばは、甘辛ソースのこってり味。
どちらも美味しかったっgood
Dsc09448_2



















焼きそばの後のデザートは、帰宅してマダムシンコのマダム・
ブリュレ

地元さくら野百貨店で数量限定販売、ということで、義姉がゲット
してくれましたcoldsweats01
Dsc09452















Dsc09451
内箱では
マダムシンコが微笑み…coldsweats01







Dsc09453_2












ネット通販で2か月待ちの超人気商品いうことで、一度食べて
みたいと思っていたのですが、カラメルのジャリジャリ感が
ちょっと苦手…かな?
私的には、ねんりん家のバームクーヘンに1票!ですかネ。
あ~、3日間すっかり飽食してしまった~sweat01


姫ちゃまがやっとばぁばに慣れて来たかな…と思う頃、北上の
家を後にしました。
帰路もサービスエリアで休み休み、のんびりと。
都内に入り少し渋滞したものの、10時過ぎに帰宅。
車の中で寝入っていた姫ちゃまは自宅に着くと目を覚ましてしま
いましたが、開口一番「ばぁばと遊んだね~」coldsweats01
そっか~、人見知りして泣いていると思っていたけど、姫ちゃま
はちゃんとばぁばに遊んでもらっている気分だったのネ!good
今度お会いする時は、泣かずに遊んでもらえると良いのですが。
パジャマに着替えベッドに入った姫ちゃまは、即寝でした。
パパも長時間の運転、ご苦労さまでした!

« 北上へ | トップページ | ずぼ芋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55738852

この記事へのトラックバック一覧です: 北上B級グルメ:

« 北上へ | トップページ | ずぼ芋 »