« 敬老の日 | トップページ | 北上へ »

2012年9月19日 (水)

タニタ食堂

先週末から、夫は1か月遅れの夏休み中です。

平日のみの営業ということで、なかなか行けなかった
丸の内 タニタ食堂 で、遅めのランチして来ました。

Dsc09372

















レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」がバカ売れのタニタさん。
その社食を再現した食堂です。
カウンセリングルームが併設されていて(ガラス張りで中は
丸見えでしたけどcoldsweats01)、管理栄養士から無料でアドバイスを
受けることが出来るんだそうです。

Dsc09371


本日の日替わり定食・チキンマスタード焼き定食、463kcal、
塩分量3.2gなり~。












さすがカロリー控えめなのにしっかり味付けで、美味しくいただき
ました。
ただ場所柄とお店のコンセプトから、当然といえば当然ですが、
お子様メニューがないので家族連れにはちょっと…かな?


日比谷から東京駅まで徒歩で移動~。
歩き疲れた姫ちゃまは、パパに抱っこをせがみ、抱っこに疲れた
パパは姫ちゃまを肩車。
Dsc09374


















リラックマストアにて。
Dsc09376

超アンパンマニアルック
(?)ですが…coldsweats01
















今日姫ちゃまはTシャツも自分で選び、一人でアンパンマンの
ポシェットとカスタネット(横浜アンパンマンミュージアムのオマケ)
を首からかけてお出かけ準備していましたcoldsweats01


東京大丸で夫の実家への帰省土産を買って帰宅しました。
明日から2泊3日の予定で北上に帰省して来ますrock

« 敬老の日 | トップページ | 北上へ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55699526

この記事へのトラックバック一覧です: タニタ食堂:

« 敬老の日 | トップページ | 北上へ »