« オン・ザ眉毛 | トップページ | フェスタまちだ »

2012年9月 6日 (木)

バラバラ

只今、魔の2歳児・イヤイヤ絶好調!の姫ちゃまwobbly

今日はいつも幼稚園に持って行くリュックに入れていた室内
ばきを取り出して、ママに「手伝って」と言って履き出しました。
姫ちゃまが伝い歩きを始めたの頃買ったものなので、かなり
窮屈だと思うんだけど…coldsweats02

           2011年9月の記事 お靴ゲット

無理矢理室内ばきを履いて、リュックを自分で背負い(上下逆
背負っていたので直してあげましたcoldsweats01)リビングを走り回って
いましたが、そのうち
「バラバラ、バラバラ」と、訴え始めましたdespair
姫ちゃまはリュックを指さしてさかんに
「バラバラ、バラバラ」
と泣いて訴えるのですが、何がバラバラなんだか…?

幼稚園にはリュックにタオルや着替えなどを入れて行くので、
タオルを持って来て入れようとしたのですが、違うみたい…。
涙と鼻水でぐしょぐしょになった顔を、タオルでゴシゴシ拭き
ながら、ひきつけを起こしたみたいにさらに号泣crying



結局アンパンマンのポシェットを首から下げ、帽子をかぶって
納得。
う~ん、何が「バラバラ」だったんだろう…。
「バラバラ」の意味自体不明だけどcoldsweats02


気分を変えて外に出ることにし、一人で階段を降りて玄関まで
来たのですが、室内ばきを外履きに履き替えることになって
またもイヤイヤbearing
ほとんど
履かないうちに窮屈になっちゃった室内ばき、今更ながらに
よほど気に言ったとみえます。
仕方がないので窮屈ばな室内ばきのまま出掛けることに。

Dsc09246

ちょっとそこまで
お散歩なのに、
このいでたちcoldsweats01


















公園で遊んで、すっかりご機嫌になりました。
Dsc09243





















Dsc09244


















そんなこんなで外履きになってしまった室内ばき。
家に帰って来て「脱がない」とまたイヤイヤが始まってしまう
かな…と思ったら、普通~に玄関で脱ぎましたcoldsweats01


自己主張が強くなり、姫ちゃまなりのいろいろなこだわりが出て
来ました。
「これがしたい」「こうしたい」ということをかなり言ってくれるように
はなって来ましたが、まだまだ言葉は不完全。
自分の気持ちがうまく伝えられず、じれったくなってしまうので
しょうね。
分かっちゃいるが、イヤイヤの連続に、ママもついついイライラ
してしまい…。
日々反省…ですthink

« オン・ザ眉毛 | トップページ | フェスタまちだ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(゚▽゚)/ お久しぶりです!

引っ越した Sの母ですm(_ _)m


インターネットが いまだ つながらず ケータイで ブログ 読ませてもらいました☆

娘ちゃん ずいぶん お姉さんぽいですね~o(^-^)o かわいいです

みなさん お元気ですか?


やっと 落ち着いて 幼稚園を 探しています。息子は アンナに 行きたい 行きたいと いまだに いってるんですよ~(;_;) 帰りたいです…

ようこそお越し下さいました!
コメントありがとうございます。

お引越し、お疲れさまでした~。
そちらでもSくんが気にいってくれる幼稚園が見付かると良いですね!
でも子供は案外順応性あるから、きっとすぐにお友達が出来ると思いますhappy01

またブログに遊びにいらして下さいね~paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55597204

この記事へのトラックバック一覧です: バラバラ:

« オン・ザ眉毛 | トップページ | フェスタまちだ »