« おとのおもちゃばこ | トップページ | 秋の味覚スムージー »

2012年9月16日 (日)

サットン・フォスター ガラコンサート

新国立劇場中劇場にて
『華麗なるミュージカル音楽の世界・
ガラコンサート2012 
~サットン・フォスター来日記念スペシャル~

を観て来ましたgood

ブロードウェイでトニー賞主演女優賞に2度受賞輝く、サットン・
フォースター

初来日記念として、フォスターさんの出演作品の楽曲を中心に
構成された、ガラコンサートです。
チケット発売間際になって、追加キャストして姿月あさとさん
出演決定~~!
ということで、大慌てでチケットをゲットし、観て参りましたっsweat01

L0680880001001



























オープニングは、コールポーターの名作『キス・ミー・ケイト』
オープニングナンバーから。
この一際でかい女性のシルエットは…。
やはり!ずんちゃんのソロで幕開けでしたcoldsweats01

続いてサットン・フォスター2度目のトニー賞受賞作品(2011年)
『エニシング・ゴーズ』のナンバーが続きます。
石井一孝さん鈴木綜馬さん藤岡正明さんを従えて登場した
フォスターさん。
どこまでも突き抜けるような透き通る歌声と声量は圧巻!
そしてとってもキュート!
玉野和紀さんのタップダンスと共演したタイトル曲♪エニシング
・ゴーズ
では、フォスターさんのタップも観たかった!


1部のラストは、フォスターさんがエポニーヌ役で出演した
『レ・ミゼラブル』メドレー。
フォスターさんの♪オン・マイ・オウンは、その美声と表現力に
英語詞ながら感動~~。
涙が出てしまいました~~~crying
続いて日本版キャストの登場。
鈴木綜馬さん ジャベールの♪星よ
シルビア・グラブさん ファンティーヌの♪夢やぶれて
藤岡正明さん マリウスの♪カフェソング
石井一孝さん ジャン・バルジャンの♪彼を帰して
そして彩乃かなみさんのコゼット、玉野和紀さん保坂知寿さん
のテルナディエ夫妻にアンサンブルも加わり、♪ワン・デイ・モア
の大合唱。
ミュージカル本編さながらの大迫力で幕となりました。

ステージに姿がないが、アンジョルラスのパートは誰が歌って
るの~~?
と思ったら、ずんちゃんが男性パートのカゲコーラスをしていま
した。
今回アンジョを演じた方が出演されていないので、「歌える人が
いないんだよね~」と頭をかかえていた演出家さんに、
「なんなら、私、うたいましょか?(関西弁)」と、ずんちゃんが
名乗り出たことが2部のトークコーナーで発覚。
旗振りながらステージの上で歌えばよかったのにネcoldsweats01


2部は、これまたフォスターさんがサラ役で出演した『グリース』
あっかるいナンバーで幕開け。
まさに多種多様な役柄を演じられているフォスターさんです。


ずんちゃんは、『レベッカ』より♪レベッカ、そして宝塚時代にも
よく歌った、ファンにとっても思い出の曲『ジキルとハイド』より
♪This is the Moment(時が来た)を久々に歌ってくれました。


フォスターさんがブロードウェイ入りした2002年、27歳の若さで
トニー賞ミュージカル部門主演女優賞を初受賞した作品
『モダン・ミリー』のナンバーを彩乃かなみさん保坂知寿さん
サットン・フォスターさんが歌い終幕となりました。

今日は、フォスターさんと共演出来る!ということで、出演者の
みなさんのほうが興奮していたみたい。



今日はパパとお留守番の姫ちゃまは、昨日からちょっと風邪
気味ですdespair
夕べは鼻は詰まって寝苦しそうに起きちゃったり、少々咳込ん
でいましたが、熱を出すこともなく、ご機嫌でお留守番していて
くれました。

用意して出かけたお昼ごはんをほとんど食べなかったよう
なので、喉が痛いのかな?と思ったら、風呂上がりに着替え
をしていると、突然、
「アイチクリームたべたぁ」と、姫ちゃま。
ご飯前にパパとアイスクリーム食べたのが食欲不振の原因
でした。
もうっcoldsweats02


今日のガラコンサート、子役の女の子4人が昆夏美さん
『シュレック』のナンバーを歌う場面がありました。
子役さんたちのイキイキと歌う姿と歌の表現力が素晴らし
かった!
早く姫ちゃまと一緒にミュージカルの舞台を観に行きたい!
と思いましたshine
ブロードウェイで、歌って踊るサットン・フォスターもぜひ観て
みたい!good

« おとのおもちゃばこ | トップページ | 秋の味覚スムージー »

姿月あさと」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55670431

この記事へのトラックバック一覧です: サットン・フォスター ガラコンサート:

« おとのおもちゃばこ | トップページ | 秋の味覚スムージー »