« 赤りんご開講式 | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »

2012年10月12日 (金)

なかよしおふろセット

NHKエデュケーショナルとNHKエンタープライズ共同開発の
幼児用教材「やったね!」いないいないばあコースの第5号
が届きました。


やったねトイは、なかよしおふろセット
姫ちゃまは、早速「ひしゃく」で水を汲むのに熱中していました。
Dsc09678 Dsc09682















黄色いバケツの中にひとまとめになり、お片付けしやすいのも
グッド!good



付録のDVDでは、うーたんがシャンプーしてさっぱりしたり、ワン
ワンとコロンがシャンプーの泡が目に入らない工夫を教えてくれ
たり、お風呂が好きになりそうな大特集。
夏にプールで水に親しんでから、やっとお風呂嫌いを克服した
姫ちゃま。
(赤ちゃんの頃、沐浴中にゴボッとお湯の中に潜ってしまったの
がトラウマになっていたかも?coldsweats01
最近は湯船の中に一人で浸かったり、十数えたり出来るように
なって来たので、ますますお風呂が楽しくなるかなgood

« 赤りんご開講式 | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55876676

この記事へのトラックバック一覧です: なかよしおふろセット:

« 赤りんご開講式 | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »