« 入園面接 | トップページ | ワンポイントモンテッソーリ »

2012年10月30日 (火)

脱走…

2~3日前から動作が怪しかった携帯、液晶画面が真っ黒けに
なってしまいましたwobbly
どこかの接触が悪いようで、半開きにするとかろうじて使える
状態…coldsweats02
幼稚園からの帰り道、姫ちゃまを連れソフトバンクへ。

そろそろ機種変の時期だし、この機会にスマフォデビューするか!
でも、今iPhone5を予約すると2~3週間待ちだそう。
ならば修理中は代替機を使わせてもらい、その間にiPhone5を
予約しておけば…、な~んて思ったら、修理と機種変の同時受付
は出来ないとのことなので、ひとまず修理のみお願いすることに
しました。


姫ちゃまは、店内のキッズスペースで遊んでいてくれたのですが、
お店は超混雑。
ランチの後の眠さも手伝って、受付を待っている時点ですでに
限界のよう。
小1時間ほど待ってやっと順番になり、カウンターに姫ちゃまを
座らせようと低い椅子を用意してもらったのですが、
「遊ぶの~~!」
と言って座ってくれずcoldsweats01
仕方がないのでキッズスペースで一人で遊んでいてもらうことに
して、修理受付の手続きを始めました。

と、キッズスペースの前に座っていたカップルの彼女に
お子さん、外に出て行っちゃいました
と、言われて外を見ると、裸足のまま店の外に駆け出して行く
姫ちゃまの姿!
そして彼氏が姫ちゃまを追っかけて行ってくれているところで
した。
ひゃ~!wobbly
慌てて姫ちゃまを連れ戻す。
お店の前が広場になっていて、すべり台で遊べるスペースが
あるのですが、そこに向かって走っていった模様。
もし店が道路沿いだったら、車に引かれていたかも…sweat02
カップルのお二人に感謝です!


その後も「すべり台するの~」と脱走を試みようとする姫ちゃま
をなんとか制し、修理手続き完了。
2時間近くも我慢してくれたお詫びに、すべり台で少しだけ遊ん
で帰って来ました。

Dsc09829_2

修理中お借りしている
代替機。

お父さんがちょっと
うざい…coldsweats01




















修理が終わったら、今度こそスマフォデビューするゾ!rock



今日、幼稚園でいただいて来た姫ちゃまの水彩画。
Dsc09825















脱走は困るが、絵はのびのび描いてほしい!happy01

« 入園面接 | トップページ | ワンポイントモンテッソーリ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56015704

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走…:

« 入園面接 | トップページ | ワンポイントモンテッソーリ »