« 入居1周年 | トップページ | 入園面接 »

2012年10月27日 (土)

咳が…

咳で眠れぬ夜が続いておりましたが、昨晩は少し落ち着いて
来ました。
それでも夜中に何回か、咳込んで目が覚めましたが。

月曜日にいただいてきた薬が、今日には切れてしまうので、
追加の薬をいただきに小児科内科へ。
朝ネット予約を入れようとしたら、すでに本日の予約は受付終了。

姫ちゃまにはパパとお留守番をお願いして、ダイレクトで来院
すると、待合室は風邪っぴきの子供たちで超満員full
午前中いっぱい待ってみましたが、一向に順番が来る気配が
ないので、お昼を挟んで再度来院することにしました。
午後の予約を入れ込んでいただいたおかげで診察はすぐに
終わりましたが、それだけで1日つぶれてしまった…coldsweats02


ママが咳をすると「コンコン」と咳をする真似をする姫ちゃま。
それが結構上手だったりするんですけどcoldsweats01、夕方頃から
本物の咳が出るようになって来ました。
ママが隣でこれだけ咳してるので、治りかけの風邪がぶり返し
ちゃったかなぁcoldsweats02

早速ひどくなったら飲むよういただいておいたお薬を飲むことに。
苦手な粉薬は、アイスクリームに混ぜて難なくクリアscissors
アイスクリームの冷たさと甘さで薬の苦味も消え、粉粉感も溶け
て消えてしまうので、毎食後のお薬イヤイヤとの格闘が全くなく
なりました。
姫ちゃまは、なんでこんなに気前よくアイスクリームを食べさせて
くれるんだろう、と思ってるかもcoldsweats01
しっかし毎度のことながら、高熱を出さないでいてくれるので、
とっても助かります。

« 入居1周年 | トップページ | 入園面接 »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55978711

この記事へのトラックバック一覧です: 咳が…:

« 入居1周年 | トップページ | 入園面接 »