« 片づけイヤイヤ | トップページ | なかよしおふろセット »

2012年10月11日 (木)

赤りんご開講式

今日からヤマハ音楽教室赤りんごコースがスタート!shine

1歳児対象のクラスおとのおもちゃばこでご一緒だったお友達
は、みほ先生の持ちあがりクラスで昇級されたのですが、
姫ちゃまは曜日を変更したので先生も変わり、新入会のお友達
とスタートします。

教室のオープンを廊下で待っていると、姫ちゃまは早速、新しい
お友達と意気投合good
女の子3人で、キャッキャと大はしゃぎでしたnote
8月に赤りんごを見学させていただいた時、泣き出して脱走した
ので、新しい先生、新しいお友達の中で大丈夫かな?と思って
いたのですが、そんな心配は言うに及ばず…coldsweats01



程なく教室のドアが開き、先生と赤りんごコースのキャラクター
ぷっぷるがお迎えしてくれました。

Puppurukarahashagu17020100910110939
←ぷっぷる








Kannkichikaratoraiannguru1702010091ぷっぷるのお友達

← かんきち   








Nappurukaramarakasu17020100910111_2

←なっぷる



                                      





簡単な開講式の後、レッスン開始~。
はじまりにはテーマ曲♪ぷっぷるといっしょ!を歌います。
簡単な振りもついて、元気で楽しい曲です。

おとのおもちゃばこでは、レッスンの最初に先生のピアノ演奏、
最後にエレクトーン演奏をママの膝の上で(まぁ、大人しく座っちゃ
あいないですが…)鑑賞する場面がありますが、赤りんごは益々
活発になる子供の動きに合わせて、始終踊り通し、歌い通しの
プログラムです。
さすがに「高い高い」はなくなりましたがcoldsweats01、一緒に参加するママ
もなかなかの運動量ですsweat01
曲のバリエーションも、サンバ、タンゴ、レゲエなど、一気に多様
化。
でも「レッスンらしい」雰囲気になって来ました!


姫ちゃまもすぐにノリノリ!note
…が、すぐにフロアから脱走して走り出してしまいます。
さらにピアノの下にもぐり込んでペダルをいじったり、道具部屋の
カーテンを開けて中を覗いたり、先生の椅子に座っちゃったり…despair


しかし!入会後初レッスンながら、姫ちゃまのウワテを行く元気
な女の子Nちゃんがいました!happy01
サンバのリズムに合わせて腰を振ったり、ダンスも上手!
姫ちゃまの新しい相棒になるかなっwink

レッスンを終えて先生に感想を聞かれたNちゃんママ。
「足り回ってばかりで、これからもご迷惑かけると思いますが…coldsweats02
いえいえ、こちらこそ…ですsweat01

一方、姫ちゃまと同じく2歳3ヶ月の男の子は、ママのお膝に
座って大人しく先生のお話を聞いていました。
教室を走り回っちゃうのは、月齢や性別によるものでもなく、
「性格」によるものなのね…coldsweats01


音楽を楽しんでくれるのはいいけれど、これからは少しずつでも
姫ちゃまがレッスンに集中してくれる時間が長くなりますよう…。

« 片づけイヤイヤ | トップページ | なかよしおふろセット »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55869379

この記事へのトラックバック一覧です: 赤りんご開講式:

« 片づけイヤイヤ | トップページ | なかよしおふろセット »