« 赤りんご3回目 | トップページ | 咳が… »

2012年10月26日 (金)

入居1周年

本日、新居に入居1周年を迎えました~shine

姫ちゃまが生まれたことがきっかけとなって、町田の実家を新築
し二世帯同居を始めることになり、一昨年暮れにハウスメーカー
選びから始まった家づくり。
ほとんど、幼いころから輸入住宅に憧れていた私の押し切りでcoldsweats01
東急ホームズ・ミルクリークの家を建てることが決定、約2か月
かけて設計図が完成し、いよいよ築40ん?年の実家の解体が
始まったのが昨年5月。
東日本大震災の影響で資材の調達に多少遅れが出たものの、
建築が始まると完成まではあっという間で、9月末に竣工、10月
1日に無事引き渡しとなりました。
建築中、仮住まいでの慣れぬマンション暮らしを強いられていた
父と母が即入居。
それから遅れること約1か月、私たちの世帯の引越しは昨年の
今日。
まだ一人歩きがおぼつかない姫ちゃまを、1日中おんぶしながら
の引越し作業でしたsweat01

2011年10月26日の記事 お引越し


それからもう1年か~。
ところが…、せっかくこんなにかわゆす~heartなイチゴ柄のカーテン
を選んだ姫ちゃまの部屋は、いまだ納戸と化しており…sweat01
(引越し日のブログにも同じこと書いてますネcoldsweats02

↓入居当時に撮った写真
部屋の中の現状は…とてもお見せ出来ませぬthink
Dsc00061_3 Dsc00062_3   

















荷解き出来ていない段ボールの中身は、ほとんどが私の宝塚
ファン時代のグッズや未整理の写真類、そして夫の聖子さん
グッズ…coldsweats01
これらがなくても1年生活出来てるんだから、結局は不用品なん
だけど、この「思い出の品」っつ~のが厄介なのだねgawk
年内一掃を目標に、またここらで気合入れねば!rock



姫ちゃまは、マスクのママと一緒に、今日も元気に聖アンナ
こどもの家
へ。
帰りに寄ったパン屋さんの前で、ご近所の幼稚園のトーマスバス
に遭遇!
Dsc09800














Dsc09801
そしてピカチュウバス
も!
ラッキ~shine











アンナは園バスがないので…、「トーマスに乗るの~bearing」とか
言い出しませんように…coldsweats01




Dsc09811

帰宅して、なぜかクマ
ちゃんをおんぶして、
お掃除のお手伝い。

















Dsc09807
小さいお母さん
みたいだねっhappy01








« 赤りんご3回目 | トップページ | 咳が… »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/55978157

この記事へのトラックバック一覧です: 入居1周年:

« 赤りんご3回目 | トップページ | 咳が… »