« 飛行機のお仕事 | トップページ | ぷっぷるサンタ登場 »

2012年11月 7日 (水)

こんにちは赤ちゃん

10月末に従妹(母の弟の次女)のKちゃんが、女の子を出産
しましたshine
今日は母と、姫ちゃまを連れ、赤ちゃんに初対面して来ました。


Kちゃんが里帰り中の実家を訪ねると、赤ちゃんはリビングで
スヤスヤお昼寝中sleepy
街で赤ちゃんを見かけたりすると、すぐ寄って行ってベビーカー
を覗きこむ姫ちゃまですが、産まれたばかりのちっちゃな赤ちゃん
は神聖なもののように感じるのか、近寄ろうとしませんcoldsweats01
「赤ちゃん、いい子いい子する~」と言っていたのに、ネ。


程なくお目覚めの赤ちゃんを抱っこ。
姫ちゃまが生まれた時より、ほんのちょっと大きいのですが、
産まれたばかりの赤ちゃんって、こんなに小ちゃかったっけ?
Dsc09878










小さなあんよ、かわいい~heart
でもしっかり5本の指を開いて踏ん張ってる!
土踏まずもしっかりあって、瞬足になりそうですscissors
姫ちゃまは超~偏平足だったケドcoldsweats01


母方の親戚では、ちょっとした出産ブームですが、ここ4年連続
毎年、姫ちゃまも含め、女の子ばかり産まれています。
女が強い家系なんですかネsweat01…不思議…coldsweats01


おっぱいを飲んで赤ちゃんがまた眠りについたところで、去年
マイホームを新築したKちゃんの兄のYくんの新居へ、叔母が
案内してくれることになりました。

新居は、ここ数年で住宅地の開発が進んだ八王子みなみ野
シティ。
緑に囲まれ、子育て環境もバツグンな、すっごくステキな街
です!shine
新築ピカピカのお家で、姫ちゃまより一つ上のKちゃんとママが
お出迎えしてくれました。

目下、自分よりちょっと年上の子に興味しんしんな姫ちゃま。
なんでもおねえちゃんの真似をします。
Dsc09885


写真を撮ろうと思ったら、
恥ずかしがって二人して
お部屋の隅にcoldsweats01
















Dsc09884

一緒に
お絵かき。











Kちゃんが、姫ちゃまの絵を描いてくれましたhappy01
Dsc09897
ご本人いわく「髪の毛の
くるくるを再現するのに
苦労した」とのこと。
素晴らしい観察力。
ツインテールがくせっ毛
でくるくるしているところ
を、よく捉えています!














目新しいKちゃんのたくさんのおもちゃでまだまだ遊んでいたい
姫ちゃまでしたが、お昼寝しそねてグズグズして来てしまった
ので、そろそろ失礼することに。
帰り際、小学校から帰って来たKちゃんのお兄ちゃんのAくんにも
ぎりぎりセーフででお会い出来ました。
Aくん、Kちゃん、また姫ちゃまと一緒に遊んでネ!
そして姫ちゃまもいいお姉さんになって、赤ちゃんと遊んであげ
られるようになると良いのですが!scissors

« 飛行機のお仕事 | トップページ | ぷっぷるサンタ登場 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56065520

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは赤ちゃん:

« 飛行機のお仕事 | トップページ | ぷっぷるサンタ登場 »