« エリザベート スペシャル ガラ・コンサート | トップページ | ひとりで出来たよ »

2012年11月12日 (月)

5周年

11月11日は私たち夫婦の結婚記念日birthday
そして今年で無事coldsweats015周年~~shine
記念に、早くもリクスマス一色のディズニーリゾートで過ごすこと
にしました。


今晩のお宿、ディズニーホテル・アンバサダーにアーリーチェック
イン。Dsc09923











Dsc09971






















ミッキーの送迎バスで、今日は東京ディズニーシーへGorock
Dsc09924_2


















夫と知り合って最初のクリスマスは、ディズニーシーで過ごし
ました。
今日は初めてshine姫ちゃまと3人揃っての来園です。
Dsc00686















ランチはとトリンズキングダムの海底レストランへ。
Ph01









と、この巨大クジラと目があってしまったのか、海草や魚の
オブジェが異様に映るのか、姫ちゃまは、「怖い~~」と泣き出し
てしまいましたsad
好物のお魚のコロッケやフライドポテトを目の前にちらつかせて
も、両手で顔を覆い「怖い、怖いsweat02と泣くばかり…。
結局何も食べずに外へ出て来ました。
まぁ、海底というだけあってちょっと薄暗いし、このクジラ、確かに
ちょっと怖いかも…coldsweats01


アラビアンコーストで、クリスマスコスチュームのランプの精
ジーニースティッチに遭遇。
Dsc09938 Dsc09939
















またも姫ちゃまは「怖い、怖い」と逃げ回り…coldsweats01
大好きなアンパンマンでさえ逃げ出すので、やっぱり「本物」は
大きすぎるのですよね…coldsweats01


潜水艦で海底探検するアトラクション、海底2万マイルへ。
これまた海底…なのだけれど、姫ちゃま大丈夫かしらんsweat01
と思いつつファストパスエントランスに並んでいると、突然私の
名を呼ぶ声が!
なんと!
隣のレーンに並んでいた私の従兄ファミリーとばったり!happy02
こんな偶然ってあるのねっgood


水上ショー・レジェンド・オブ・ミシカ
姫ちゃまはパパに肩車してもらって、「ミッキー!ミッキー!」
と大興奮happy01
この位遠いと、キャラクターも大丈夫なんだけどsweat01
Dsc00691



















アラジンのフライングカーペットに乗ろうとした時、とうとう雨が
降り出しましたrain
慌てて姫ちゃまにはレインコートを着せ、小雨の中搭乗coldsweats02
夫は、柄でもないミッキーのレインコートを購入coldsweats01


Dsc09956
クリスマスディナーセット
で結婚5周年のお祝いshine










Dsc09955
姫ちゃまには、ミッキー
のお皿のキッズプレート。
が、最近、好き嫌い絶
好調のためコーンとパン
のみ完食coldsweats02



Dsc09960


メディテレーニアン
ハーバーに浮かぶ
クリスマスツリーが
点灯flair
















ディズニーランドの花火を見上げながら、ホテルへ帰りました。
Dsc00700


















Dsc00704




















今日、生まれて初めてホテルへお泊りする姫ちゃま。
ミッキーが案内してくれるホテルのエレベーターに大喜びhappy01
「今日はミッキーのおうちに泊まるんだよ」と部屋に入ったら、
「ミッキーのおうち、ミッキーのおうち」と大興奮。
ミッキーのスリッパで部屋の中をパタパタ走り回り、広いベッド
の上を泳ぎ回っていたら床に落下して大泣きcrying
興奮して眠れないんじゃ…と思ったら、さすがに風呂に入った
ら即寝!でしたcoldsweats01


名前入りのカードキー。
姫ちゃまの分もちゃんとあります。
お子様用コップとアメニティーの入った缶ケースは姫ちゃまの
宝物入れにいただいて来ました。
Dsc00024


















Dsc09970





















翌朝、パパがチェックアウトしている間、ロビーでディズニー
チャンネルを見ながら大人しく待っていました。
きちんとお座りしてみんなでテレビに見入っている姿、かわいい!
Dsc09977




















今日は東京ディズニーランドへGo!rock
姫ちゃまは、昨年のクリスマスファンタジーに続き2回目の
ディズニーランドです。
Dsc09983






















ミニーマウスのおうちの前で。
残念ながらミニーちゃんはお出かけ中。
Dsc09989

















ちなみにミッキーのおうちは70分待ちsweat01
でもきっと「怖い怖い」と泣き出すだろうから、生ミッキーに
お会いするのはまたの機会に!coldsweats01



ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

トゥーンタウンからベンチに座って観れる穴場を発見scissorsDsc00724




















Dsc09993

シンデレラ城の中の
ガラス細工のお店で
5周年記念にネーム
入りグッズを作って
もらいましたnote















Dsc09996


















ピノキオの冒険旅行に並んでいる途中、眠ってしまった姫ちゃま。
順番が来たら起こそうと思っていたのですが、
「お子様が起きられたら、お声をおかけ下さい」とキャストの方に
言っていただき、後程列に並ばず乗せていただきました。
さすがの配慮デスgood


30分ほどお昼寝して俄然元気に復活した姫ちゃま!
「カップに乗る~~~!」

「お馬さんパッカパッカする~!」
という姫ちゃまのリクエストで、アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセルに乗りました。
コーヒーカップの不思議な動きにたじろぎ…coldsweats01
Dsc00715
















Dsc00005

3Dシアター・
ミッキーのフィルハー
マジック


2歳児にはちょっと刺激
が強かったかしらんsweat01















いつもながら美しいクリスマスイルミネーション。
Dsc00729













Dsc00011


















2日間たっぷり遊んで、とっても良い5周年記念になりましたshine
夫よ、明日からも宜しくお願いします。

« エリザベート スペシャル ガラ・コンサート | トップページ | ひとりで出来たよ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56112185

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年:

« エリザベート スペシャル ガラ・コンサート | トップページ | ひとりで出来たよ »