« スマホデビュー! | トップページ | 落ち葉拾い »

2012年11月19日 (月)

マーガレット姫

ディズニーリゾートの2日間から帰って来たら、一気に疲労感wobbly
の夫。
放っておくとどこまでも走って行ってしまう姫ちゃまを抱っこ
したり肩車したりした筋肉痛かcoldsweats01…と思っていたら、
1週間経っても痛みは治まらず、背中には湿疹がsweat01


今日内科に行くと、帯状疱疹(たいじょうほうしん)との診断
でしたcoldsweats02
風邪が治りきっていない免疫力が落ちた体に疲れが重なって、
菌が入り込んだようですが、湿疹は「帯状」というほど体中に
広がっているわけではなく、薬を飲んで様子みることにしました。





お風呂上がり、タオルをまいたら「マーガレット姫~」と大喜び
の姫ちゃま。
Dsc00044





















20100920015312c4e
強くて優しいアンパンマンに憧れる
マーガレット姫は、白いドレスを着た
お姫さま。






パパの湿疹のことなんか当然のことながら、お構いなしの姫ちゃま
は、「肩たたき」の真似して、パパの背中をペチペチ。
パパは、悲鳴をあげておりましたcoldsweats01

ところで帯状疱疹は水疱瘡と同じ菌なんだとか。
えぇ~~!?
姫ちゃまはもちろん、私も水疱瘡ってやっていないのよぉ~sweat01
早く治してもらわねばっ。

« スマホデビュー! | トップページ | 落ち葉拾い »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56154131

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレット姫:

« スマホデビュー! | トップページ | 落ち葉拾い »