« どんぐり | トップページ | 朝顔とドテラ »

2012年11月 4日 (日)

よく寝る…

昨晩は、ご飯も食べずに早々と就寝した姫ちゃま。
夜の自由時間が少し増えたおかげで、ちょっとだけ夜更かしして
いると、夜中の1時頃、そろそろ寝ようと夫が寝室に入ったのと
入れ違いに、「起きた~!」と、おめめぱっちりflairで寝室
から出て来てしまいました。
このままおめめぱっちりになったらどうしよdespair…と思いましたが、
トイレに行かせてベッドに戻ると、まもなく再び眠りについてくれ、
その後は朝までぐっすりでしたsleepy


今朝はママも一緒にちょっと朝寝坊してしまい、お腹が空いている
はずなのに、食欲はいまひとつ。
夕飯中には今日も「お腹、痛いの~」と泣き出し、
おかずにはほとんど手をつけませんでしたdespair
お腹を壊している様子はないのですがねぇcoldsweats02


寝る前の恒例、絵本の読み聞かせ。
いつも乗り出して本を指さしたり、ママの後について復唱したり、
ちっとも静かに聞いていてくれない姫ちゃまですが、今日は
大人~しくちょっとうつろな目で絵本を見つめるのみcoldsweats02
1冊読んで終わりにしてしまおうと思ったけれど、そこはしっかり
3冊読まされcoldsweats01、おっぱいを飲んだらすぐにオネムになったの
でした。
寝かしつけには毎日ひと苦労なので、こんなによく寝るのは、
やっぱり風邪が完治していないせいかしらcoldsweats02

« どんぐり | トップページ | 朝顔とドテラ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56040417

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝る…:

« どんぐり | トップページ | 朝顔とドテラ »