« ぷっぷるサンタ登場 | トップページ | 5周年 »

2012年11月 9日 (金)

エリザベート スペシャル ガラ・コンサート

宝塚OGによる夢の競演shine
エリザベート スペシャル ガラ・コンサート
を東急シアターオーブにて観て来ました。
Dsc09901

















1996年の雪組での初演以来、7回もの再演を重ねて来たウィーン
ミュージカル『エリザベート』。
初演キャストをはじめ、トートやエリザベートを演じた歴代スター
たちが集うスペシャルイベントです。
Dsc09910

















Dsc09909

Dsc09908


お目当てはもちろん
姿月トート閣下~~!















宝塚退団以来の花總まりさんとずんちゃんの共演も楽しみっ。
宝塚のエリザベートはもちろん7作品ともすべて観ていますが、
特に宙組エリザは宝塚と東京合わせて何十回観たことか!
なんとそれから14年もの月日が流れているのですよね。

最近ではずんちゃんイベントでは全くお会い出来なくなって
しまった当時のずんちゃんファン仲間にも、劇場のあちこちで
お目にかかることが出来ましたcoldsweats01


Dsc09914
本日のキャスト。
わたるっキー、コムルド
ルフというのも、宙組宝塚
大劇場公演のみだった
夢のメンバー。
















オープニングで少女時代のエリザベートが歌う♪パパみたいに
は、大っ好きなナンバーですが、舞台に躍り出た花ちゃんシシィ
は当時の初々しい印象のまま!
宙組エリザにはなかったナンバー♪私が踊る時 を、ずんちゃん
花ちゃんで聴けたのも感激でした!
そして晩年のエリザベートの鬼気迫る演技は、当時以上の迫力。
今の花ちゃんのエリザベートを完全ミュージカルで観たい!と
思いました。


ずんちゃんトートも妖艶さを増したよう。
エリザベートのナンバーは、退団後の自身のコンサート、ブロード
ウエィミュージカルライブや前回のガラコンなどでも歌っています
が、今日の舞台は一番迫力を感じました。
♪最後のダンス では拍手が鳴りやまずshine、トートが扇動する
♪ミルク、♪ハンガリー独立運動 などのナンバーもコンサート
とは思えない迫力の舞台でしたgood



しっかし…、あまりに食い入るようにオペラグラスを覗いていた
ので、途中肩がツリそうになりました。
終演後は脱力感~~~gawk


初演雪組メンバーや、今回特別出演の紫苑ゆうさんのトートも
観たい!のですが、次回はオールキャスト出演のドリーム
メンバー公演を心待ちに!





TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY Vol.4 
『エリザベート スペシャル・ガラコンサート』


東急シアターーオーブ
2012/11/6(火) ~ 2012/11/21(水)

梅田芸術劇場メインホール
2012/11/25(日) ~ 2012/12/3(月)

« ぷっぷるサンタ登場 | トップページ | 5周年 »

姿月あさと」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56086619

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート スペシャル ガラ・コンサート:

« ぷっぷるサンタ登場 | トップページ | 5周年 »