« 5周年 | トップページ | お座り »

2012年11月14日 (水)

ひとりで出来たよ

一進一退を繰り返している姫ちゃまのトイレトレーニングですが、
先日親戚のお姉ちゃん(3歳)が自分でちゃんとトイレに行くの
を見て刺激を受けたか、トイレの申告がちゃんと出来るように
なって来ました。


トイレトレーニング中の姫ちゃまを連れての外泊は、少々心配
でしたが、ディズニーリゾートで過ごした2日間、トイレの失敗は
ゼロ!shine
やっぱり外に出ると緊張感あるのでしょうね。
さすがディズニーランドは、補助便座付きお手洗いが充実して
いるのも良かったです。


ところが今日は、久々の大失敗sweat01
それもうん○とちっ○、ダブルでやってしまった~coldsweats02

ところが!わざわい(?)転じて福となる!
ママが汚れものを手洗いしている間に、ひとりでパンツが履け
ましたscissors


今までパンツを脱ぐのは一人で出来ても、履くのはちょっとだけ
お手伝いが必要でした。
ママが手伝ってくれるのを待ってる間がもどかしく、早く遊びに
戻りたかった模様coldsweats01
今日からは、パンツを履くのも一人でやろうね!good


モンテッソーリ園おすすめのトイレトレーニングパンツ・
エコニコ・パンツ
03101627_4d787d6197918ブリーフみたいでcoldsweats01女の子には
ちょっと味気ないのですが、
子供が自分で脱ぎ履き出来る
よう工夫されているのがGoodデスgood






Dsc00022

今日はママのお買い物も
お手伝いしてくれました。













« 5周年 | トップページ | お座り »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56117420

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで出来たよ:

« 5周年 | トップページ | お座り »