« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | よく寝る… »

2012年11月 3日 (土)

どんぐり

今日姫ちゃまは、買い物帰りに寄った公園ですべり台に挑戦。
Dsc09833
一人で階段を上って…。




















Dsc09840

てっぺんに到着。



















Dsc09834
ちょっと一息ついて…




















Dsc09843
ゆっくりゆっくり…
だったけど、初めて
一人で滑れたよ~!scissors



















Dsc09846

どんぐりも拾いました。



















町田市で配信している子育て情報メール、今日届いた「子育て
のちょっといい話」は、「どんぐりやまつぼっくりを使った簡単
工作」。
おぉ~、タイムリー!
と思って目を通すと、「どんぐりをそのまま放置しておうと、
中からゾウムシの幼虫が出て来ます」とあり、ゾゾ~wobbly
冷蔵庫に入れて虫を死滅させる方法も書いてあったので、
早速やってみよrock



夕方、パパと大人しくテレビを見ていると思ったら、突然ご機嫌
が悪くなってしまった姫ちゃま。
「ちっち!」と言うので、パパがトイレに連れて行こうとすると
イヤイヤsad
なんとかおまるに座らせると、
「お腹、痛いの~、お腹、痛いの~」
と泣きじゃくり、ちっちが終わってもおまるから立ち上がろうと
しません。
う~ん、ついさっきすこぶる元気なうん○くんだったし、お腹を
下している様子はなし。
おやつをあまり食べなかったので、「お腹空いた~」の間違え
じゃないかなぁcoldsweats01

急いで夕飯の支度をし、「いただきます」をしたのですが、食事
には手をつけず、依然「お腹痛い~」とグズグズ。
風邪も完治していないし、少し熱っぽく目がトロンとして来たので、
ベッドに連れて行くと、「ごはん食べるの~」と起きてしまう。
またテーブルに座らせると、今度は「ママ~、ママ~」と泣き出し、
いよいよ眠そうになって来たので、少し抱っこでゆらゆらして
なんとか寝かしつけました。
…やっぱり眠かったのかなぁ…。
今日はお昼寝もしっかりしたし、寝ながらでもご飯は食べる姫
ちゃまが、どうしたことでしょう。
このまま朝まで寝てくれるかな?

« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | よく寝る… »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56035925

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり:

« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | よく寝る… »