« 落ち葉拾い | トップページ | イタリアンレストラン »

2012年11月22日 (木)

ヤマハ音楽教室赤りんごコース

今日はヤマハ音楽教室赤りんごコース11月3回目のレッスン日。

音楽に合わせて歌ったり踊ったりするのが楽しい、というのも
もちろんですが、お友達と一緒に走り回れるのが楽しくて、
ここに来ると、どうも興奮状態になってしまう姫ちゃまですが、
週1回のレッスンが3週続くと、3回目は、かろうじてcoldsweats01落ち着いて
くるような気がします。

今日は、ママと手をつないで踊ったり、先生の振りを真似したり、
音楽に耳を傾ける時間がだいぶ長くなって来たような気がします。
相変わらず一人で走り回っている場面もありましたが…coldsweats01


歌に合わせて「ジャ~ンプ!」するのが大のお気に入りの
♪カンガルージャンプ
先生がハンドドラムを持って来て、
「ママのお膝に座って待っていてくれたお友達から配るよ~」
と言うと、きちんとママのお膝で待っていられた姫ちゃま。
先生からハンドドラムをいただき、「ありがとう」と言ったところ
までは良かったのですが、座ってハンドドラムを叩く約束にイヤ
イヤ。
どうしても立って叩きたいと言います。
でも立ってハンドドラムを持つと、両手で「ピース」の振りが出来
ないので、ドラムはママが持ってあげるというと、それもイヤイヤ。
そんなやり取りが続き、満足にドラムを叩けないまま曲が終わっ
てしまったので、
「終わっちゃった~~~~~」と号泣してしまいましたcrying


先生もびっくりして姫ちゃまのリクエストに応えて下さり、
「猫ちゃんやろうか!」と言って下さると、「うん!」と瞬時に
ご機嫌が直り、ママたちの笑いを取ってしまいましたcoldsweats02


今日は特別に♪ジングルベルでクリスマス演奏会。
先生のピアノに合わせて、ママたちも一緒に全員で鈴を振り
ました。
即興にしては、なかなか美しい鈴のハーモニーでしたよ~。



レッスンが終わって先生から、
「クリスマスの飾りつけをしたいので、お母さんとお子さんと
一緒にプリクラ写真を撮って来ていただけますか」
と告知がありました。
それも少し大きめサイズのプリクラシールを持参してほしい、
とのことで、近頃プリクラとは無縁の世界(?)にいるママたち
は、目を白黒sweat01
私、元々「世代」じゃないので、プリクラにはとんと疎いのですが、
お若いママたちも、
「小さいサイズのプリクラしか撮ったことがないので」
とおっしゃっていたのには、ちょっとびっくり。

大き目サイズのプリクラについては理解したのですが、姫ちゃま
が大人しくプリクラの画面に収まってくれるか…それがちと心配
でありますcoldsweats01


« 落ち葉拾い | トップページ | イタリアンレストラン »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56176759

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ音楽教室赤りんごコース:

« 落ち葉拾い | トップページ | イタリアンレストラン »