« 切手あそび | トップページ | 大阪土産 »

2012年11月28日 (水)

ジュエルミネーション

東京よみうりランドの入場招待券をいただき、母娘3代で
「ジュエルミネーション」shine見物して参りました。


入園口でよみうりランドのキャラクター「ランドドッグ」
お出迎え。
Dsc00074
途端にばぁばの手をひぱって、
「怖い、怖いsweat01」と後ずさりする
姫ちゃまでしたcoldsweats01













Dsc00075

この大きさなら平気らしいcoldsweats01
















日暮れ前に観覧車へ。
多分…sweat01、スカイツリーが見えているはず。
Dsc00081


















日が落ち始めると、イルミネーションが点灯されて行きます。
Dsc00092

















イルミネーションのプロデュースは、東京タワーや横浜ベイブリッジ、
また姫路城、白川郷合掌集落など数々の景観照明を手掛ける、
照明デザイナーの石井幹子(もとこ)さん
世界初の7色のジュエリーカラーのLEDを使用した150万
イルミネーションは、まばゆいばかり!
Dsc00100


















Dsc00105

















Dsc00113

















Dsc00102


















ライトアップされたジェットコースターが坂を昇って行きます。
Dsc00101


















姫ちゃまは、こっちのライトアップのほうが良いみたい…coldsweats01
Dsc00120_2


















木製コースター・ホワイトキャニオンもライトアップ。
来年1月14日をもって、19年の歴史に幕を降ろすそうです。
Dsc00141

















ばぁばにSLマンのぬいぐるみを買ってもらった姫ちゃま。
見知らぬおばさま方に、「これ買ってもらったのよ~」と話しかけ、
しばし立ち話sweat01
Dsc00138















おばさま方、姫ちゃまにお付き合いくださりありがとうございました。


ほんとに宝石箱みたい!shine
Dsc00135


















Dsc00142


















姫ちゃまのお腹の虫が鳴り始め、ラブラブカップルが増える前に
退園~~coldsweats01
しっかし園内の暗闇を、よく走り回った姫ちゃまでしたっ。

« 切手あそび | トップページ | 大阪土産 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56212685

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエルミネーション:

« 切手あそび | トップページ | 大阪土産 »