« Merry Christmas! | トップページ | お片付け »

2012年12月25日 (火)

サンタさんからのプレゼント

「クリスマスには、寝ている間にサンタさんがプレゼントを持って
きてくれるんだよ~」
と説明したので、サンタさんが怖くて眠れなくなってしまったのか、
昨夜の姫ちゃまは、夜中に2度もトイレに起きてグズグズdespair
プレゼントの仕込みを終えたらさっさと寝ようと思っていたママ
サンタも、少々寝不足デスsweat01


さてクリスマスの朝sun
姫ちゃまを起こし、
「あっ!サンタさんからプレゼントが届いているよ!」
と枕元のプレゼントを渡すと、しばしいぶかしげに見ていた姫ちゃま。
12251 12252
















着替えをして目が覚めると、
「サンタさんからプレゼントもらった~~!」と大喜びhappy01

12253_2
ワクワクドキドキ…heart01














12254

包みを開けると…、













手巻きのオルゴール!shine
姫ちゃまは、「わ~~~!」と声をあげて、早速取手を回し始め
ました。

…が、しかし!

あれ!?
赤い箱のオルゴールを選んだのに、緑の箱…。
曲は幼稚園で教えていただいて歌えるようになった♪We Wish You
A Merry X'masを選んだのに、♪ジングルベルではないか。
お店のお姉さん、間違えて包装してしまったようですcoldsweats02

姫ちゃまには、「サンタさん、ママがお願いしたのを間違えちゃった
みたいなので、取り換えてもらえるか聞いてみるね」
と苦しい言い訳をしcoldsweats01、購入店に電話。
在庫もあり、交換可能ということなので、取り換えていただくことに
しました。


皮膚科に行ったついでにお店に立ち寄り、お目当てのものと無事
交換。
その間、陳列してあった他のオルゴールをいじくっていた姫ちゃま、
ボンドで接着してあったパーツを取ってしまった!wobbly
ひゃ~、ごめんなさい!!!
「よく確認せずに包装するなんて、人に差し上げるものだったら
どうするんですか!?」位言う気満々だったのに、何も言えずに
平謝り状態で帰って来ましたcoldsweats02
おまけに購入したオルゴールは、半額にディスカウントされて
いる。
…見なきゃ良かった…coldsweats02


帰宅して、再度「サンタさんからのプレゼント」を開けると…。
「わ~い!サンタさんからもらった~~~!」
と再度喜んでくれた姫ちゃま。

Dsc00409
手巻きのオルゴールはまだちょっと
難しいようで、上手に音が鳴らない
けれど、気に入ってくれたようで
良かったhappy01













じいじ、ばぁばからプレゼントの動物ビーズで、早速ネックレスを
作成。
Dsc00402 Dsc00406



















Dsc00412_2
モンテッソーリ教具にも取り入れ
られているマトリョーシカ。

こちらも気に入ってくれたようですscissors











姫ちゃまがキレイに並べました。
Dsc00411











« Merry Christmas! | トップページ | お片付け »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56395167

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんからのプレゼント:

« Merry Christmas! | トップページ | お片付け »