« 野田首相来たる | トップページ | 投票終了 »

2012年12月14日 (金)

わんわんリュック

NHKの幼児教材「やったね!」いないいないばぁ!コース
6が昨日届き、ごっきげんの姫ちゃま。

最終号DVDのテーマは、みんなとなかよし!お弁当を作ろう!
やったねトイは、いっしょにおでかけランチセット
早速わんわんのリュックサックが気に入ってしまいました。

Dsc00291_2

サンドイッチを
作って…











Dsc00290
出来たっrestaurant
















Dsc00284_2
わんわんリュックに入れて
おでかけしよう!rock

















ところが今日は、このわんわんのリュックが原因でグズグズ。
アンナに早速持って行きたいと言うので、いつものリュックに入っ
ている着替えを入れ替えようとすると、
「サンドイッチもってくの~」
と大泣きcrying


幼稚園には着替えを持って行くのが約束なので、わんわんの
リュックを持って行くなら、サンドイッチを出して着替えを入れて
いかなければならない、と説明しても、姫ちゃま的にはわんわん
リュックの中身はサンドイッチでなければならず、着替えを入れる
のは納得出来ない。
でもど~~~してもわんわんのリュックを持って行きたい…。
う~ん、その理屈はとってもよく分かるのだけれど…coldsweats01
そのうち「ようちえん行かないの~~」と始まってしまいました。


普段なら、この辺で「やっぱりようちえん行く~~~」となるのです
が、今日は何が何でもイヤイヤのようで…。
「幼稚園の先生に、お休みします、って電話をするね、いいね?」
と、しつこく念押しをし、姫ちゃまの目の前で、今日はお休みする
旨アンナに電話しました。

「今日はお休みするって先生に電話したよ。お友達にも会えないよ」
と言うと、しばしの沈黙の後、
「ようちえん行くの~~~」
と号泣crying


…やっぱりそうなるかdespair
内心電話してしまったことを後悔しつつ、もう一度、わんわんの
リュックといつものリュック、どちらを持って行くか選ばせ、持ち物
について説明すること10分…。
結局いつものリュックに着替えを入れて行くことで納得し、元気に
登園したのでしたwink



そして降園。
アンナの門を出ると、
「歩くの~~~」
と走り出してしまった姫ちゃま。
またまた説得工作で引き戻すと、路上に寝転んでしまいました。
無理矢理車に乗せようとすると、チャイルドシートに座るのを頑なに
拒み、力の限りの抵抗wobbly
後ろの車が駐車場から出れずにいるので、不本意ながらこちらも
力ずくでチャイルドシートに乗せ、今度は
「お買い物行くの~~~~!」
と、泣き叫びながら帰宅しましたdespair


は~、今日はなんだかイヤイヤ爆発デーsad
あ~、しんど。

« 野田首相来たる | トップページ | 投票終了 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56317954

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんリュック:

« 野田首相来たる | トップページ | 投票終了 »