« ほっとカフェ | トップページ | 下仁田ネギ »

2012年12月 1日 (土)

あかぎれ…

ここのところお肌が乾燥気味の姫ちゃま。
「お尻かゆい、かゆい」と引っ掻き傷を作っていたり、手の甲も
赤くガサガサになっていて、「お手々痛い、痛い」と言います。
今日は、帯状疱疹もちょっと落ち着いて来た夫も一緒に、
皮膚科で診てもらうことにしました。

「ご一緒にどうぞ~」と名前を呼ばれ、3人で診察室へ。
…初めての、ちょっと不思議な光景…coldsweats01

姫ちゃまの手の甲は、ちょっとアカギレっぽい、とのこと。
要・手洗い励行のこの季節、無添加せっけんを使っているの
ですが、どうしても肌が荒れます。
ハンドクリームもちょっとくらい舐めちゃっても大丈夫なものじゃ
ないといけないし…。

姫ちゃまは弱いステロイド剤を、夫は塗り薬と飲み薬を処方
していただき、姫ちゃまは、先生に元気に「ばいば~い」して
診察終了。



お昼を食べて、クリスマスツリーを物色しにIKEA港北まで
ドライブ。

Dsc00163
キッチンの脇にしつ
らえたキッズキッチン
コーナー。
こんなのあったら
楽しい!
















Dsc00166
キッズスペース
では、瞬時に
靴下を脱いで
くつろぐ
姫ちゃまcoldsweats01

















レストランでキッズミールを注文したら、シールセットをいた
だきました。
貼ってはがせるシールでお部屋をコーディネイト。
If_room_250















今年もジンジャークッキーのお菓子の家が立ち並び…。
Dsc00165


















お店に返すとIKEAのお買い物券になって返って来る本物の
モミの木生ツリー、1990円。
買おうか悩んだ挙句、今日のところはポインセチアの鉢植え
のみ購入しましたっ。
__1201

« ほっとカフェ | トップページ | 下仁田ネギ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56247563

この記事へのトラックバック一覧です: あかぎれ…:

« ほっとカフェ | トップページ | 下仁田ネギ »