« 迷子!? | トップページ | 早くしてよぉ »

2012年12月10日 (月)

ミイラ

やっと治まって来た咳がぶり返してしまい、なんだか昨日から
熱っぽい…。
姫ちゃまもまた少し咳をしていますが、かかりつけの小児科内科
は、終日予約で一杯despair

慢性鼻炎の母のかかりつけのご近所の耳鼻科医院を、母と姫
ちゃまと3人で受診して来ました。
小学生の頃はプールの季節が終わると、決まって中耳炎になり、
足しげく通った耳鼻科さん。
お父さん先生が引退され、院長は息子さんに代替わりしていま
した。

まずは姫ちゃまの診察です。
耳掃除もお願いしたら、ベッドに寝かされ、暴れて手が出ない
ようにバスタオルでぐるぐる巻きにされ、ミイラ状態にcoldsweats02
「お母さん、手で肩を抑えて体ごと上に乗って下さい」
と言われ、全身で姫ちゃまを抑え、護師さんが頭を押さえて、
先生が耳掃除。
何が行われるのかと少々不安げな顔になっていた姫ちゃまで
したが、特に抵抗もせずホッgawk
続いてママに抱っこで診察椅子に座り、鼻水を吸引し、ママが
診察してもらっている間に聞こえの検査をして終了~~。
私も苦手な鼻のシュッシュがなかったので、泣かずに済み
ましたscissors


しっかし耳鼻科でいただいた姫ちゃまの粉薬。
小児科と違って量が多い…sweat01
アイスクリーム混ぜ混ぜ作戦を決行するも、アイスクリームは
オレンジ色になってるし、大量にしないと溶けないし…、もうこれ
薬とみやぶられてるんじゃ…coldsweats01



夕飯を待っている間、トイザらスのカタログでクリスマスプレゼント
を物色中?
Dsc00243
















クリスマスの意味を知ってか知らずか、マイメロディーちゃん
相手に、
「クリシュマシュツリーだ~いすきなの~happy01
クリシュマシュプレゼントなにがいい?
これにしよっかな?
こっちかな?
あっちかな?
あ、ミニーちゃんかわい~」

と、ず~~~~っとしゃべってましたDsc00241
















食事用に随分前に買った椅子。
座るとピーッと音がなるのがイヤらしく、ずっと座ってくれなかった
のですが、音が出ないようにしてみたら、やっと活用してくれるよう
になりましたgood

« 迷子!? | トップページ | 早くしてよぉ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56301709

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ:

« 迷子!? | トップページ | 早くしてよぉ »