« プリクラ | トップページ | 保護者会 »

2012年12月 6日 (木)

ヤマハ音楽教室

音楽教室赤りんごコースのレッスンに参加して参りました。

今日、姫ちゃまは、ヤマハに一番乗り。
廊下でお教室のオープンを待っていると、1歳児コースおとの
おもちゃばこで1年間レッスンをお願いしたみほ先生にばったり
お会いしましたflair
姫ちゃまが、「こんにちは」とご挨拶すると、
「大きくなったね~。
すっごく元気にレッスンしてる、って聞いてるよーhappy01
と、お話しして下さいました。
先生もお変わりなくお元気そうです!good


と、次々お友達がやって来て、仲間を得た姫ちゃまは、廊下で
キャッキャと運動会を始めてしまいましたcoldsweats02
今までママのお膝の上でおとなしくしていたTくんも、運動会に
仲間入りしたそう。
レッスン中には、とうとう走り出してしまいました。
お友達に慣れて来たのは良いけれど、走り回り組に同調させて
しまったようで、申し訳ないデスcoldsweats01


♪カンガルージャンプでは、曲に合わせてハンドドラムを叩き
ます。
そして今日は、直径1メートルくらいの大きな太鼓が初登場~。
先生のようにド~ンと大きな音を鳴らすのは、ちょっとコツがいる
ようですが、みんな興味しんしんで太鼓に群がっていましたgood


♪ジングルベルの曲に合わせて鈴を鳴らして、小さな音楽会。
先生は、子供達が全員揃ってママのお膝に座ったところで鈴を
渡そうと算段coldsweats01
姫ちゃまは、今日は珍しくcoldsweats01、すぐに座って待つことが出来たの
ですが、ど~しても全員が座ってくれません。
その子が座るのを待ってる間に、しびれを切らした別の子が立ち
上がっちゃったりして…難しいものですcoldsweats01
なんとか全員に鈴が渡り、ママも一緒にシャンシャンシャン♪
鈴のおかたずけもみんな上手に出来て、なかなか素晴らしい
ミニミニ音楽会でしたcoldsweats01


今日の新曲♪きりんはいそがしい
お家でCDで聴いて歌をすっかり覚えてしまっている姫ちゃまは、
座ったり立ったり、ぐるぐる回ったり、と、ママと手を繋いで楽しく
踊ってくれました。


昨日撮ったプリクラは、レッスンの最後に先生にお渡し。
手作りクリスマスカードを作っていただけるとのことで、
楽しみデス!xmas




お教室を出て、階段の踊り場に飾られたぷっぷるサンタの前を
通ると、自ら「写真撮って」と、ポーズを取った姫ちゃま。
Dsc00202 Dsc00203












隣のクリスマスツリーの前でもポーズ、昼ご飯を食べに行った
デパートのツリーの前でもポーズcoldsweats01
ポーズはワンパターンながら、自分から「写真撮って」と言ったの
は初めてだったので、ちょっとびっくり。

« プリクラ | トップページ | 保護者会 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56274094

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ音楽教室:

« プリクラ | トップページ | 保護者会 »