« 明太子くまもん | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas!

Merry Christmas!!!xmas
クリスマスイブの今日は、やなせたかしシアターを観に、姫ちゃま
と夫と銀座へ。
Dsc00373















銀座ミキモトのツリー





12241















銀座三越のツリー





「アンパンマンが生まれた日」「ハルのふえ」「ロボくんとことり」
の3本立てを鑑賞しました。
12243_2 





















12242











ジャムおじさんも連れて
来たヨ~~wink








Dsc00384






姫ちゃまは、人生2度目
の映画館。










短編映画「アンパンマンが生まれた日」は、ジャムおじさんが
一粒の小麦粉から心をこめて作ったアンパンから、赤ちゃん
アンパンマンが誕生したというお話。
雨の日も雪の日もせっせとパンを配るジャムおじさんとバタコ
さんのもとで、赤ちゃんアンパンマンが優しい心を持つ少年
(なのかな?coldsweats01)に育って行く姿に涙してしまいましたweep
姫ちゃまは、「赤ちゃんのアンパンマン見たね~~」と大喜び。


西銀座チャンスセンター1番窓口で「初夢宝くじ」を購入。
クリスマスイルミネーションが灯り始め、人出がぐっと増えて来た
銀座の街を後にし、自宅でクリスマスパーティーshine
Dsc00355





















Dsc00390










映画館でいただいた
わくわくオーナメント、
姫ちゃまが幼稚園で
作成したオーナメントも
ミニ・ツリーに飾りました。






母と合作の本日のメニューrestaurant
Dsc00398_2  Dsc00400















2歳半のお誕生祝いを兼ねたクリスマスケーキに、姫ちゃまが
いちごをトッピングbirthday
Dsc00401_2

















じいじとばぁばから「動物ビーズ」、パパとママから「雪だるまの
マトリョーシカ」をプレゼントしてもらいご機嫌っpresentDsc00408

















Dsc00391






















さて、あとはサンタさんからのプレゼントを待つのみ…。
1週間前から枕元に靴下(巾着だけど…coldsweats01)を飾り、「いい子のところ
には、クリスマスにサンタさんが来るんだよっ」と教えてみましたが、
デパートとヤマハ、2度のサンタさんとの遭遇で、すっかりサンタさん
に恐れおののいてしまった姫ちゃま。
12244_2 

とりあえず、ママサンタの
仕込み完了。

さて、明日の朝の反応や
いかに…coldsweats01













« 明太子くまもん | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56388620

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 明太子くまもん | トップページ | サンタさんからのプレゼント »