« 影 | トップページ | 大晦日 »

2012年12月30日 (日)

大掃除!

今年もバタバタと年が暮れて行きますcoldsweats01

やっぱり12月25日までに投函、の目標はクリア出来なかった
年賀状。
12281_2 12293


昨日、予定より半日遅れ
sweat01、郵便局員さんの
手作り感満載の巨大特設
ポストに投函完了good

















そしてやっぱりギリギリにならないと始まらない大掃除~~despair
12292

まずは曇り放題の窓と
ベランダを磨きあげ…


















12304

綺麗になりました~shine




















カーテンもお洗濯。
洗い上がったカーテンにくるまって、「おばけ~~」と大はしゃぎ
の姫ちゃま。
12291






















そしてみそかの今日、キッチンと寝室のホコリを一掃。
パパもママも忙しくてかまってくれないので、「私もやる~~!」
と姫ちゃま。
12301
専用のいちごのミニハンド
モップでお手伝い。


















12302














すぐ飽きて、ほっぽり投げちゃったけど…coldsweats01


掃除機にも挑戦rock
もってるだけで精いっぱいだけどcoldsweats01
12308 
















注文しておいたおせちも届きましたっhappy01
12309


















お昼を食べて、夫がコンビニに行くというので、姫ちゃまもお共
することに。
123010
昨日買ったばかりの
ミニーちゃんの長靴を
はいて、雨の中出かけて
行きましたrain




















この間にちょっとコーヒーブレイク…cafe

…な~んて思ったら、コンビニでトイレに間に合わず、おもらし
したまま帰って来た姫ちゃま。
うぅ、余計な仕事が増えてしまった…coldsweats02


キッチンに洗面所、トイレも磨き上げ、一通り大掃除完了~~。
キッチンの油汚れもIHのおかげで激減、掃除も楽になりましたscissors


一夜飾りを避けて、ミニ鏡餅&ミニ角松を飾り、カレンダーも
掛け替え。
Dsc00418
















Dsc00426


リビングのカレンダーは、
李家幽竹さんの花風水
カレンダー
がお決まりgood














Dsc00422

母が生花を飾ってくれ
ました。

















これでなんとか、気持ちよくお正月を迎えられそうです。
後は、お風呂掃除と洗車…。
これは夫におまかせでっwink

« 影 | トップページ | 大晦日 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56430271

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除!:

« 影 | トップページ | 大晦日 »