« ミイラ | トップページ | 金 »

2012年12月11日 (火)

早くしてよぉ

今日は、モンテッソーリ幼稚園・ニドクラスの登園日。
園の門や木々にクリスマス装飾がされていましたxmas

今日は、小さいお子さんがいらっしゃる先生お二人がノロウイ
ルスの為お休みwobbly
よって、いつも3人の先生が見て下さるところ、2人の先生で
十数人を見て下さることになりました。
ほとんどのお子さんの母子分離が進み、かつトイレトレーニング
中…。
冬はトイレの頻度も増えるし、そのお世話だけでてんてこ舞い
だったかと思います。
こんな時こそ、今やクラスの中で年長組になった姫ちゃまが、
率先して先生のお手伝いが出来るようなるとよいのですが…think

風呂上がりの姫ちゃま変装シリーズ第2弾?
「おばけ~~~」ですってcoldsweats01

Dsc00248_2

Dsc00250_3












はだかのまま「おばけ~、おばけ~」とはしゃぎ回り、着替えに
さんざん手こずらせておきながら、歯の仕上げ磨きをするのに
少し待たせてしまったら、
「ママ早くしてよぉ」
と、のたまう…coldsweats01

いつもは嫌がる仕上げ磨きなのに、早くしろとはびっくり。
トイレの後、一人でパンツを履くまで、毎回毎回こっちはどれだけ
待ってると思ってるんだよぉangry
それでも「早くしなさい!」「どうして出来ないの!」
「何度言ったらわかるの」
禁句にしていたつもりだったけど、
やっぱり言ってしまってるのかなぁ。
子供の振り見て、我が振り直そdespair

« ミイラ | トップページ | 金 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56305361

この記事へのトラックバック一覧です: 早くしてよぉ:

« ミイラ | トップページ | 金 »