« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 影 »

2012年12月26日 (水)

お片付け

クリスマスも無事(?)終わり、今日は部屋に飾ったツリーやリース
をお片づけ。

姫ちゃまには「クリスマスは終わったから、お片付けしようね」と
話して、手伝ってもらうことにしました。
ツリーからオーナメントを取り外し「はいっ!はいっ!」と、せっせと
ママに渡しくれましたhappy01


外した装飾グッズをロフトにしまおうとハシゴを出したら、あれよ
あれよという間に上ってしまった姫ちゃまwobbly
Dsc00416

もうこんなことも出来るよう
になってまったsweat01

油断大敵だなぁcoldsweats02
















Dsc00415

写真撮ってる場合かっsweat01

でも成長記録として
1枚っwink

















今年は大掃除もお手伝いしてもらおうと、子供用フローリング
ワイパーを購入。
ツリーをしまった後の床を、一緒にお掃除してくれました。
1226_2 



















が、すぐにワイパーを振り回し、掃除にも飽きて投げて、おっしまい。
この調子じゃ、大掃除は楽になりそうもない…かなcoldsweats02


リビングの時計のアラーム音もクリスマスソングモードからチェンジ。
昨晩も今晩も寝る前には、
「サンタさんは?サンタさん来る?」
としきりに聞いてくるので、
「クリスマスはもう終わったから、今日はサンタさんは来ないよ~。
また来年ネ」
と説明したけれど、どこまで理解したやら。
一応「クリスマスは神様が生まれた日なんだよ~」とも教えたのです
が、「神様」だって何のことか分からない…よねぇcoldsweats01


さっ、クリスマスも終わり、2013年も残すところ5日
次なる大仕事は年賀状書きと大掃除。
猛ダッシュで進めなければっ!!!
は~、結局毎年駆け込みになるんだよね~despair

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 影 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56398913

この記事へのトラックバック一覧です: お片付け:

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 影 »